07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

運とタイミング。 

1月半ばに、3月以降の契約を更新しないと言われて、実力行使で有給残36日取得することを強行して早1ヶ月半。

次の仕事が決まりました。
いやあ、本当にこれでいいのか?って感じですけど。

2月末頃にようやく動き出すことを決めて職安へ行き、職員のネガティブ発言に「これは行動が遅すぎたか?」と悔やみ、何日か通ったけどいい求人が無く、5日にようやく良い求人を見つけ、ちょっと相談しようと思ったら女性の職員の方が即電話をしてくれ、折り返しで面接の時間が決まり、1週間履歴書を悩みに悩み抜いて完成させ、面接に行ったらものの5分か10分で終わり、面接の最中に滑舌の悪さで上手く話が伝わらず「こりゃダメだー;;」と思ってたら、その1時間半後に電話があって内定だと言われました。
ちょっと待て、あの短い時間で私を内定だと決める要因がどこにあったのか(笑)
でも良かったー!
あれ?面接時に手元に持ってた数枚の履歴書は違う面接だったのかな?と思ってたら、後日聞いたところによると募集1人に対して10人の応募だったそうな。
…それ聞いてたら私絶対ダメだと思ってただろうな。
そんな訳で、4月から無収入者にならずにすみました。
良かった…!
それにしても、今回に限らずだけど就職に関しては運とタイミングが良い事が多い。
今回は母の助言のおかげで好転した気がします。
母に感謝!

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

