10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こんな日常。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『火車』 

火車火車
(1992/07)
宮部 みゆき

商品詳細を見る
昨日ドラマやってましたね。
これは結構以前に三田村さんが主役でテレビドラマになってたものを中学校くらい(?)に観た覚えがあります。
そして、高校の時に一時期図書室へ行くのがブームになってた頃に、先生から「これは面白いよ」と勧められて「あ、これテレビで見たことある…」と思って原作を読みました。
結果は小説の方が素晴らしいなあ…と思いましたが。
でも、三田村さんバージョンはラストが原作に忠実だったので良かったんですが、今回のはねえ…。
そこで声かけちゃ駄目だと思いますよ。
主人公の語りが良かったあの原作のラストの余韻が台無しな気がする…。あのラストが、本当に好きだったので残念にも程が…!(泣)
しかし、今回の役者陣は結構良かったです。
何より、上川さんと寺脇さんが一緒に観られるなんてなんて素晴らしい!
でも唯一、キャストが発表された時にも「え~?!」って思った方は、予想通りの結果に(苦笑)
設定と実年齢にちょっと無理がありましたね。(演技力については指摘するまでもなく)他にもっと適役がいただろうになあ…。
前回の財前さんはやっぱ良かったなあ…。
あの、必死になって記事探してる(「お願い、死んでて…!」の)ところなんてリアリティーあり過ぎで凄かったもん。
スポンサーサイト

category: TV

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。