09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

成長した。 

一昨年  154.1
去年    154.8
今年    155.0


↑確実に身長伸びてる…!

ここ3年は同じところで健康診断受けてるので、機械による誤差とかは無いと思いますが。
っつーか、元々私いつも153.8くらいだと思ってて、実はサバ読みで自称154cmって言ってたんですけど(爆)これはもう自称155にしてもいいでしょうか?
いいですね!
私、155cmです!(笑)

なんでこんなことに熱くなってるんだろう…(苦笑)
でも、ちびっ子にとっては1cmの違いでも大きいのです。
だって私中学校卒業までに155cmになる予定だったんですもん。(そして最終目標は160cmでした)←そんなことを真剣に考えてた10代…。

まあ、この歳になってさすがに成長はしないと思うので(苦笑)考えられる理由はひとつ、ちょっとO脚が直ったから…なのかな?
その昔、某テレビ番組で成長期以降の人が身長を伸ばす方法って紹介してたのが、O脚を直せ!ってことでした。
そのとき、自分がO脚だってまだ気付いてなかったので(爆)私関係ねーよとか思ってたんですが。
もうちょっと頑張ればもう少し伸びないかなあ、と無駄な期待もしてたりします。
流石に、伸びてもいい範囲内で収まるとは思いますが。
↑ウチの兄もちびっ子なのでそれを越しちゃうとヤバイかなあって…;;

category: 普通日記。

cm --   tb --   page top

理不尽だらけの世の中で。 

『正しいことをしているうちは誰も認めてはくれないが

 間違ったことをした時は誰も忘れてはくれない 』



何かのドラマでこんなニュアンスのことを言ってたんですが、本当にその通りだと思います。
私自身が身に染みてわかっている言葉です。

category: 普通日記。

cm --   tb --   page top

白と黒。 

20091013211738
20091013211736
まさしく白鷺と烏。

改修前にどうしても行きたかった姫路城。
Vコンも年内なさそうなので時間とお財布に余裕がある今のうちに行ってきました。
予定が狂ってしまい、初日に姫路に行って翌日ゆっくり岡山城に行く予定だったところ、2日目に姫路城→岡山城と移動。

…私、お城のはしごしてる(笑)

姫路城は流石ですね。
大きかった~!
中も近代化してなくてとてもいい感じでした。…階段怖かったけどね;

岡山城は、私は黒いお城の方が好きなので、まさしくツボ。
中は超近代化しちゃってましたが。しょうがないですね、戦争で焼失しちゃったそうですしね。
でも素晴らしい、『烏』はいい表現だと思います。

今年は高知・松山・熊本・姫路・岡山と5つもお城を回れて嬉しいです。
半分はトニコンのおかげですけど(苦笑)
でも高知城は遠くから眺めただけだったので、そこは少し心残りですけど。

category: etc.

cm --   tb --   page top

 

祝☆ランビエール現役復帰!!


いやあ、これ知ったのが今日だったんですけどむっちゃくちゃテンション上がったー!!
去年引退を知った時もうホントにショックで寂しかったんですけど、帰って来たなんて…!
今後のフィギュア楽しみになりましたー!
そして高橋さんも戻って来ることだし、今シーズンは楽しくなりそうですv

category: 普通日記。

cm --   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

