08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

厄介者。 

そりゃ面倒な奴ですよ。
初めて出てきた時にはなんでこんな厄介なところに…と思ったりもしました。
しかし付き合いも長くなった分、それなりに愛着も湧くもんですからね。
奇形奇形言われると複雑なもんですよ。
奴だって好きでこんな形で出てきたかった訳じゃなかろうし。
ああ、私が悪いのか?


そんな訳で、歯医者でことごとく厄介者扱いな私の右奥歯の横から生えてる過剰歯の話です(笑)


何がそんなに厄介なのかと言うと、本来ならば無くてもいい筈の歯なので、虫歯になった時点で抜歯するんですけど(左にも同じく生えてきた過剰歯は虫歯になって敢え無く抜歯されました;)これが右の奥歯に被って生えてるんで抜けないんですね。

8年くらい前に、過剰歯が虫歯になってたらしく、朝起きて口の中がざらざらするな~と思って異物を吐き出してみたら欠けた過剰歯の一部でした…;;
その時ものすっごいストレス抱えてた時期だったんで、夜中に歯軋りでもして砕いちゃった…?
そのときにも被ってるから抜けないって話になって一応埋めて処置したんですけど。


で、数週間前から尋常じゃないくらい奥歯が痛かったんで歯医者に行ったら、表面上は虫歯とかなってないんで、歯茎の炎症で痛いんじゃないかと言われ。
そんな訳無いだろ!と思いつつ(いや、痛さが半端無かったんで)そのまま治療続けてたら、昨日になって、

「奥歯の神経が弱ってますね~」

って。

なんだそりゃ。

…だからあれほど痛いっつってたんじゃんかー!!(怒)
しかも
「寝れん程痛かった?」
って聞いてくるくらいだからよっぽどだったんじゃないの?
ええ、確かに。痛みで目が覚めるくらい痛かったよ!(泣)
だからさんざん言ってたんじゃん!

そして麻酔されガリガリ削られちゃった、奥歯。
ううう、痛かった…(泣)
下手に歯は丈夫なもんで、あまり歯医者の世話にはならずに済んでたんですけど、最近多くなっちゃったなあ…。
歯は大事にしなきゃね。
厄介者とも付き合わなきゃいけないしね…。

category: 普通日記。

cm --   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

