01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

贅沢三昧 

23日、『プロデューサーズ』観劇後速攻鶴橋へ。近鉄で四日市へと向かいました。
学生時代、奈良にいたので近鉄にはよく乗りましたが、名古屋方面へ行くことがなかったので、憧れの特急での移動です。約2時間の旅です。
途中、ちらほらと雪が降り始め、徐々に激しくなってきました。ああ、なんか危険な予感。
乗換えで下りた津の寒かったこと!

四日市到着を出迎えてくれたのは父でした。
今までなかなか行くことがなかったので、今回大阪行くついでに父のところへ行くことにしました。
そしてリクエスト。「伊勢海老が食べたい」と(爆)

200802251907132.jpg
焼き物。ウニが背中に乗ってます。
ここで父が伊勢海老を食べ慣れてるのに気付く。一人でそんな贅沢ばっかしてんの?と突っ込みつつ格闘する私。
200802251907134.jpg
こちらはお造り。
↑上に比べるといくらか小ぶりでしたが、すっごい美味しかった!
200802251907136.jpg

200802251907138.jpg
天ぷら、鍋と続きます。
鍋のほうは水菜で隠れちゃってますが、ちゃんと海老はいました。
焼き物の前に3品、鍋の後にごはんとデザートが出ました。
もう、これだけあれば充分満足しました。苦しいくらいにお腹も心も満たされました。
デザートの時、父の前に出されたメロンを見て固まる私。←苦手なんです;でも、私のは違ったものが出たので良かった。
20080225190713.jpg
2品目のお皿に乗ってた雪だるま。
隣の豆と比べると分かると思いますが、ものすごいちっさくて可愛かった。顔をじっくり見ると微妙に怖いのはご愛嬌です(笑)
1人前のお値段は、『プロデューサーズ』SS席よりもお高いです(爆)信じらんないくらいの贅沢っぷり。
父の還暦祝いに、奢ってもらいましたv←色々間違ってる。
こういうことでもなかったら、父と二人でじっくり話すこともないと思うのでいい機会でした。ここ数年は特に年に1,2回しか会うことなかったりしましたからね。
帰り際、有り得ないくらいに雪が降ってました。そして、翌日の朝は素晴らしい銀世界でした。
お陰で帰りの近鉄遅れてたけどね。←帰りもまた特急に乗った。もう2度とないだろうしね。
そんな訳で、贅沢ツアーでした。結果的に、足付き顎付き枕付きになったし(笑)←いいんかい、それで。


で、朝四日市駅まで送ってもらって別れた父と、その日の夜家で再会(笑)
母が一言。「お父さん、○○さん(←私)の追っかけ?!」だって。←なんかの手続きでどうにも帰って来なきゃいけんかったらしい(笑)

category: 普通日記。

cm --   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

