03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ハマりもの。 

20070430172232.jpg
以前書いた、私がハマってるUFOキャッチャーの新シリーズ。
今回はドラえもんでした。
まだ多分顔の種類はいっぱいあったんだと思うんですけどね、今回はこれだけ。
今までの動物シリーズも良かったのになあと思わなくもないですけどね。
まあ、100円でこれ含め6,7個取れたんでそこは楽しくていいんですけど。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

三味線の音っていいですよね。 

Change Change
Monkey Majik + 吉田兄弟(2007/04/25)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る
この曲すっごい好きだ。
『Picture Perfect』もかなり良かったけど。もしかしたらMonkey Majikはかなり好きなのかも。

Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤) Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤)
ウエンツ瑛士、小池徹平 他 (2007/04/25)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る
私が借りた店では小池君ジャケットだったので、この扱いはどうなの…と思ってしまったけど、ちゃんとウエンツ君ジャケットもあったのね(笑)
見事にウエンツ君の曲しか聴いてません(爆)なかなかかっこいい曲ですよ。
しかし…鬼太郎と蟲師の主人公の髪型がかぶってる気がしてなりません(爆)私は断然鬼太郎派ですが。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

今年は9連休! 

GW突入です。
今まででは有り得ない連休に、微妙感が漂います(笑)
前の会社の先輩に言うと「殴っていい?」と言われました(笑)←先輩ずっと仕事だって。
9日も行かなかったらせっかく覚えた仕事も忘れちゃいそうで怖いな…。
1ヶ月終わったわけですが…めっちゃ不安です。なんか覚えること多すぎ!(滝汗)
大丈夫なんだろうか、自分…。

昨日は飲み会でした。
人見知りが激しい自分、初対面の人とはあまり話せなかったりするんですが、昨日はそんなこともあまり無く。
リーズナブルで楽しかった。
お酒ってなんかストレス発散と活力になるね、と改めて思った。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

受かってた!(驚) 

20070417190350.jpg

そんな訳で3月末に受けた医療事務の試験、受かってました。
いや~、微妙にヤバイかなーと思ってたのでちょっとビックリ(笑)
ま、これで4ヶ月勉強したことは全て結果が出せましたね。良かった、無駄じゃなかったね。
……今後に活かせるかどうかは置いておくとして(爆)
そういえば、こちらはまだ出てませんが、2月に受けた簿記の試験の合格率は35.2%だったみたいです。意外に低かったんですねえ。

後日記
結果出てました。受験者数が3000人弱で合格率は47.6%でした。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

ハマった! 

あなたの街で逢いましょう(初回生産限定盤)(DVD付) あなたの街で逢いましょう(初回生産限定盤)(DVD付)
SunSet Swish (2006/11/15)
SE

この商品の詳細を見る
1. 風のランナー(Album Ver)
2. I KNOW
3. マイペース
4. 優しい風
5. 翼を持つ者達へ
6. あなたの街で逢いましょう
7. HOMERUN
8. 夏が来れば
9. フレー!フレー!
10. 雨のち晴れ(Album Ver)
11. 君がいるから
12. 明日、笑えるように(Album Ver)


…買いました。
『マイペース』をライブではなくCD音源で聴いてみたいと思ったからです。
それと、オフィシャルHPでアルバム試聴して『風のランナー』に聞き覚えがあったからですね。
他の曲も、ちょっと聴いた感じでいいと思ったので、思い切って買いました。
正解でした。このアルバムすっごいいいです!
『マイペース』『I KNOW』『優しい風』が好きですね。
ま、聴き倒すにはまだまだ時間が必要ですが。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

夢占いでも見てみるかな…。 

ここ2週程、土日の朝は夢見が悪いです。
なんか、色んなことでホントに夢の中で苦しんでんの。
だから起きたら気分良くないんですよね~…。
おまけに今朝は内容はあんまり覚えてないけど、会社のパソコン画面が出てきた…。
仕事に関して、不安が全く無い訳ではないけど…何か、こう嫌な夢で出てくると、自分自身が心のどこかで不安抱えてるってこと自覚しなきゃなんないんだなあ~…と思わなくもなく。
…あまりいい気分ではないですね。
まあ、仕事に関してはまだ10日しか行ってないんだし、そんなに焦んなくても大丈夫だとは思うんですけどね…。
でも、少しは不安ですけど。


それはさておき、『モザイクカケラ』繋がりで『マイペース』にもハマったという(笑)
実は、サビはあまり好きではないけどBメロが激しくツボだということに気付いたのです。
なので、去年録ってた”ジュピター音楽祭”のDVD引っ張り出して来てまた見ました。
そういえば去年これ見た時、『夏が来れば』が結構いい感じの曲だなー、と思ったんでした。←と、今更思い出す。
コレ見るとね~…どうしてもSOUL'dOUTのところまで見たくなっちゃうんですよね。
『To All Tha Dreamers』は、ライブでもの凄い盛り上がる曲なんだなーと見る度に思う。
ライブっていいなあ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

それを自分が求めてるってことなんだろうか。 

モザイクカケラ モザイクカケラ
SunSet Swish (2007/02/28)
SE

この商品の詳細を見る
今更ですが、ハマりました(笑)
ヤバい、すっごい好きだこの曲。
曲調がもの凄くツボなんですよね~。好き好き、こういう曲。

…にしても最近、『HONEY BEAT』と言い『カオ上げて』と言い、どうも前向き応援ソングが自分の中で流行ってるのか。

そういえばDear My Life(A) / THE ALFEE
「今限られた時間の中で 君の努力は無限にある」
って歌詞を大阪国際女子見ながら勉強してる時に聴いて、頑張らなきゃなーと思いましたね。
あれは何だろ?叱咤激励ソング?(笑)
その系統で言うならば、try your emotion / w-inds.とかreal world(CCCD) / EXILEとかね。
『real world』の
「越えるべきは他の誰でもない自分 見失うこともあるけれど」
って歌詞に、頭ガツンとやられましたね、当時。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

完全に。 

ハマってしまったのか、自分…。
-- 続きを読む --

category: TV

cm 0   tb --   page top

春ですね。 

200704071851332.jpg

20070407185133.jpg

20070407211539.jpg

我が家のフリージア。今年は3色揃い踏みです。
撮った時、結構風が強かったので微妙にブレてます(苦笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

桜ソング。 

と言えば様々ですが、そこは何分マイナー好きの自分なので、一番好きなのはこれ。

D・N・A D・N・A
ジャンヌダルク (2000/03/08)
カッティング・エッジ

この商品の詳細を見る

ジャンヌの『D・N・A』収録の「桜」。
その当時、ちょうど桜の季節に聴きまくってたアルバムだったからでしょうか、もの凄い思い出深いです。
ちょっと切ない歌詞とメロディーラインがもの凄く好きですね。
毎年この時期にはMD引っ張り出して聴いてる曲です。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

すごいミスじゃない? 

仕事場でのお昼休みは何もない所でなので、ケータイでラジオ聴いてます。
そしたら今日は新譜ピックアップのコーナーで竹善さんの『FOUR WORLD』が取り上げられてました。
かかったのは『風模様』と『カオ上げて』。まさかラジオでかかるとは思わず、かなり嬉しかったです。

……んんん??でも何かおかしいよ。
新譜って言ってましたよね?
まあ、わりと新しいほうではあるけど…う~ん???
あれ?今「4/4発売」って言った?





発売日、間違えんじゃねえよエフエムや○ぐち!!!(毒)




まあ、そのお陰で聴けたからいいんですけどね。←何だそれ。
それにしてもラジオで発売日間違うなんて珍しいよなあ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

未来を選んで今リスタート。 

仕事開始から3日目です。
…ええと、ようやく何だか分かる気がしてきました。
いやいや、今までと業界が全く違うものなので結構大変なんです。
(アパレル関係からいきなり建設業だもんなー。何だよソレ)

そういえばケータイが突然壊れました。
通話中、自分の声は相手に届いてるけど、相手の声は私には全く聞こえないという。
修理に2週間位かかるし、データもぶっ飛ぶかもしれないと言われたので思い切って機種変しました。
あああ、もうちょっと安くなってからしようと思ってたのになあ…。まあ、しょうがないっすね。
今回はD903iのウィンターホワイトです。
ずっとDのシルバー系を買い続けてたのに902は黒になり、今回また復活です。ホントは全体的にシルバーのほうが好きなんですけどね…。
待ちキャラ設定、今はビッグスモールンにしてるんですけど、これが結構可愛い。ケータイ内で「なりたいなっ」ってやってます(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

良かった! 

さっき今日の試合結果見て、ホントに泣きそうになってしまいました。
古巣との対決、ってのは正直どうでもいいです。
あのチームに、あの監督がいるところに何の未練も持ってませんから。
ヒットを打った後の、ガッツポーズと雄叫びがホントに嬉しかった。
まだまだ活躍出来るんだよ、ってことが証明されて本当に嬉しい。
何より、試合に出てる姿を見られるのが泣きそうになるほど嬉しい。
ここ数年は、ホントに試練の年でしたもんね。
この調子での活躍を、本当に期待してます。
そういえば今日はお立ち台だったみたいで!尚のこと嬉しいです。

私の夢は、仁志さんが現役続けてる間に一度でいいからそのプレーを生で拝むことです。
7年前、当時の彼氏がオレンジウサギファンで、私も仁志さんファンってこと知っててチケット取ってくれて、広島球場に行ったけど雨天中止だったからな~。
-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

