02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

開幕! 

セ・リーグ開幕です。

今年から仁志さんが移籍したのでがっつり横浜を応援です。
応援するチームが変わっても、同じセ・リーグなのでとても面白いです。
…やっぱ、移籍して正解でしたよ。
『1番 セカンド 仁志』がこんなに嬉しいものとは思わなかった(泣)
言い出せば恨み辛みは尽きることはありませんが…
某監督、己の愚かさを思い知るがいい!!(猛毒)
星野さんに守備のこと褒められてたのが嬉しかったです。ま、バッティングに関しては厳しいご指摘頂きましたけど…私もそう思う(爆)
今年は、ここ数年以上のご活躍を期待してますよ!
楽しみになってきたっ!

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カオ上げて。 

竹善さんの『FOUR WORLDS』フライングゲット~♪
でも、探しまくってCDショップ3軒巡ったわよ。おのれ…。
FOUR WORLDS(初回盤)(DVD付) FOUR WORLDS(初回盤)(DVD付)
佐藤竹善、PLUS ONE 他 (2007/03/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

1.風模様(TBS系テレビ 王様のブランチ 2・3月度エンディングテーマ)
2.カオ上げて/PLUS ONE(SATO ストナリニS CFソング)
3.花笑み(日本経済新聞 企業CM「夢はかなう」編 CMソング)
4.Amazing Grace(ニッカ シングルモルト余市 CMソング)


『風模様』はブランチで何度か聴きました。
『花笑み』は1年前から着うたで何度も聴いてたけど、今回初めてフルコーラス聴きました。
『Amazing Grace』、女性ボーカルが入るんですね。う~ん、入らないほうが好みだったなあ…。
で、『カオ上げて』ですよ。
ああ、歌詞見て泣きそうになってしまいました。

「人生は 思っているより ずっと 短くて
 君のその人生は 君しか 今しか 戦えないんだ」

全体通してみると、いろんな意味に解釈できる歌詞だと思います。
今の私には胸を打つものがありました。
『クリスマスが過ぎても』みたいに、二人でメインボーカルを交互にとっていくのかと思ったら、今回はメインは竹善さんなんですね。
何だか、嬉しいような、寂しいような…。
小田さんのお声も聴きたかったなあ~…。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

終了。 

20070327233707.jpg

今日で職業訓練が終わりました。
4ヶ月間、あっという間でした。
今のところWordとExcelと簿記の資格は取れたことだし、とても充実した4ヶ月だったのではないかと思います。
仕事辞めて色々悩んでた時期に、このまま就職活動するよりスキルアップを図ったほうがいいと思い、勉強しに行くことにしました。
目標は達せたのか、実は微妙ですけど(笑)
でも、とてもいい経験になりました。
本当に、これからだと思います。
とりあえず次は経験を積むための仕事が決まってるので、1年半だけどしっかり吸収していきたいと思います。
まだまだこれからです。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

勉強になりました。 

今日で実習が終わりました。
結局15日でしたね。でも、長かった~…。



-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

色々と。 

『風○火山』の高坂弾正昌信役が…アバレキラー(@アバレン)でした…。

ああ、何かショックが…
でもやっぱ、美形キャラって設定なのね。勘助もそれっぽいこと言ってたしねえ。
(そういえばこのドラマでは名前が”香坂”でした。どっちが正しいんだろう?)
私の戦国時代の知識は某小説によるものがほとんどなので、内心色々思いながら見てます。
氏康パパー!!とかね(笑)
…早く謙信出て来ないかなー。←実はそれ目的で見始めた(笑)


…って、大河見てたらランビエールのエキシビジョン終わってました(泣)
いいさ、明日親にビデオ借りるから…。

-- 続きを読む --

category: TV

cm 0   tb --   page top

終わったよ~。 

今日は最後の試験でした。
持ち込みOKの4時間ぶっ続け(休憩ナシ)でした。疲れた~
20070324185554.jpg

何でも持ち込んでいいって言われたら、持ち込むものの量も半端じゃ無くて(笑)
テキスト5冊と問題集1冊、かなりの重さのもの抱えて行きましたよ~。
実習先で、何もすることがない時に勉強した甲斐はありましたね。
この試験は問題で3人の人名が出てくるんですが、今回は”村主章子”さんに”亀田裕輝”さんに”織田信広”さんでした。
……問題作成者の方、元ネタがバレ過ぎです(笑)
結果はどうかな~?一応全部完成したんですけどね、微妙だわ
そういえば、気付いてなかったですけどやっぱりちょっとは緊張してたんでしょうね、試験終わって帰るとき右足震えてましたもん(苦笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

青春でしたものね。 

昨日から吹奏楽熱が復活してます。
CD借りて久々に聴いた『大草原の歌』と『センチュリア』は懐かしすぎでした。
『センチュリア』は、中3のコンクールで演奏した思い出深い曲です。
私が小3の時に引っ越す前の小学校のブラスバンド(兄が在籍してた。私は入ったけど2,3ヶ月くらいしかいなかった)が演奏しててもの凄く馴染みのある曲だったんですよね~。
『大草原~』は、実際に演奏してはないですが、こちらも前の小学校が演奏してて知った曲。
途中、ホントに鳥肌ものぐらいに好きな旋律があって、聴いてると何故か泣きそうになります。
提示部の静かな始まりから、パーカッションを加えた展開部、最後の再現部の盛り上がりという流れは感動せずにはいられません。
この曲でスネアを叩いてみたかったです。

テレビでやってた県民性をテーマにした番組。
私、自分のところは知らなかったですけど、長崎は当然だと思いましたよ(笑)
実際、父の実家のお墓参りに行くと花火してましたからね。
しかもその時のロケット花火が五月蝿くて耳押さえてる写真が残ってますもん。意外にそれが当然だと思ってましたしね。
しかし、何で地元のを知らないんだろうね(笑)


フィギュアスケートのステファン・ランビエール選手は岡田君に似てると思います。←なんでここで言ってんの?(笑)
以前も思ったけど、やっぱり似てますね。そっくりという程ではないけど、どこかが似てます。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

私にとっても青春。 

調子の悪いオーディオに腹が立ち、いっそのことラジオでも聴こうかと思ってチャンネル回してたら『アフリカンシンフォニー』が流れてました。
しかも吹奏楽版!
これは珍しいと思ってたら、どうやら今日はNHK-FMで一日吹奏楽特集をやってたらしいです。
懐かしい~!!
途中、『吹奏楽のための民話』とか『音楽祭のプレリュード』とか、演奏したことのある曲がかかって、ノリノリで車のワックスがけしてましたよ(笑)
わ~、出来れば『マナティー・リリック序曲』とか『センチュリア』と『インヴィクタ』とか『マスク』とか『バラの謝肉祭』とか『喜びの翼』とか聞きたかったなあ~。
1曲、聴いたことの無いスエアリンジェンの曲を聴いてたら、他の曲にも見られるパーカッションの見せ場みたいなところがあって、作曲家の個性が見えて嬉しかったりしました。
…また吹奏楽やりたいな~。相当腕落ちてるでしょうけど(苦笑)…まあ、無理ですけどね。
ちなみに、私は小学校の時はティンパニー担当で、中学校になったらスネア含めドラム系担当でした。楽しかったな~。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

帰って来ました! 

おかえり!プレオちゃん!!

そんな訳であっさり1日で車検終了。
今回は早かったですねー。2年前にお願いしたときは4日くらいかかったんですけどね。
意外に安上がりで仕上げて貰って良かったです。
しかし嫌な現実。
調子の悪かったオーディオ、どうやら修理しなきゃ直らないそうです。買ったほうが安いそうな。いや~ん
結構デザイン的にも好きだったのにな…ショックだわ~。
仕事が始まってから、収入の状況と考えて購入しようかと思います。はあぁぁぁ~…
20070321181115.jpg
去年の11月辺りからフロントはこんな感じになりました。ついにムーミンとスナフキンは卒業です。
こっちの方が友人達にはとてもウケがいい。ちびギャラ知らない子が興味持ってくれたりしてね。


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

早く帰って来て! 

愛車プレオちゃんを車検に預けてきました。
代車が…とんでもなくボロい(爆)
……は、早く帰って来てね!プレオちゃん!!(半泣き)

しかし、プレオちゃん買ってから今年で4年になろうかというのに、走行距離は26000しかいってません。しかも中古だったので、購入時点は13000でした。
4年で13000㎞しか走ってません。
都会ならまだしも、ねえ(笑)
まだまだ長いお付き合いができそうですね♪



試験まであと5日!
やばーい!!(滝汗)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

何萌えか(笑) 

数日前から体調崩してますが、どうやら本格的に風邪か?って感じです。
喉がイガイガする~。
今年は花粉症疑惑も発生してしまい、遂に来たか~って感じです。←我が家は私以外全員花粉症。


昨日のズムサタで、飼育員さんの足元にしがみ付いて離れないパンダの映像を見て、我が弟を思い出しました(笑)
その昔、私が頃幼稚園に行こうとしたらまだ幼稚園に行ってない弟が私の幼稚園バッグの後ろ紐掴んで
「おねえちゃんいっちゃやだ~!」
と泣いたんですよ。恐らく2、3歳の頃でしょうけど。
……すっっごい可愛かったんです。
幼いながらにきゅんきゅんきてました(笑)←弟にかよ;
今じゃ見る影も無いくらい生意気な図体のデカい男に成長してしまいましたけどね(爆)
パンダを見て思い出される弟。可哀想に(笑)


-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

響くがまま僕らはどこまでも。 

ミュージックフェアに竹善さんご出演。
『雪の華』共演はどうなるのかなあと思ってたら、竹善さんパートは2音下げてましたね。ま、流石にねえ。でもすっごいハマってました。素敵!
『Amazing Grace』は『余市』CM以外で初めて聴きましたよ。
凄いですね、曲中で6回転調してました…よね?←若干自信なし(苦笑)
竹善さんの編曲によく見られる不協和音っぽい部分、私はあまり好きではないんですが、この曲にも多用されているみたいですね。う~ん…。
そこは置いておくとして、多重レコーディングは流石です。竹善さんのお声が堪能できます~v
ここ数年の、低い声の力強さ(太さ?)が増してる気がしてすごく好きです。
他の新曲も聴きたかったなあ~。
FOUR WORLDS(初回盤)(DVD付) FOUR WORLDS(初回盤)(DVD付)
佐藤竹善、PLUS ONE 他 (2007/03/28)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る


そういえば初めてまともにス○ナリニのCM見ました。
最初画面を見てなくて、「あ、なんか小田さんっぽいな~」と思ってテレビ見てみたらCMやってましたよ。
後半聴く限りは竹善さんの声が強い気がしたんですけどねえ…。

昨日のMステ。
レミオロメンのデビュー曲が『電話』になってましたけど、『雨上がり』じゃあ…?
CD引っ張り出してみましたよ。
'03.5.21」ってよ!「ファーストシングル」ってよ!
……間違えたのか、Mステスタッフ。デビューシングル間違えるって結構失礼じゃない?
…『雨上がり』大好きなんで、ちょっと悲しかったなあ~。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

終わっちゃった…。 

『相棒』が終わってしまいましたよ…。

今シーズンも面白かったな~。
いつの間にか2クールもやってたんですよね。
神保さんのキャラがレギュラー化したのは嬉しい限り。
ああいう位置の人で、敵にも味方にもなり得るキャラ(官房長はトップの人なので、中間管理職としてはこの人だけだと思う)って実は重要なんじゃないかと思います。
元日SPの時のホテルも出てきましたしね。こういう繋がりが多いのもこの番組の面白いところだと思いますしね。
再登場願いたいのは、高橋克実さんの演じられた探偵ですね。1回きりにするには惜しいキャラだと思いますよ。

さて、4月からは『9係』ですね。
こちらもドラマとしても好きなので、楽しみにしておきたいと思います。
あ、レギュラー放送でも米沢さんは出られるのかしら?(年末のSPに出られてましたからねー。)
そこも楽しみ(笑)

category: TV

cm 0   tb --   page top

これで3つ目。 

試験結果出ました。

合格してました

ホントに3ヶ月頑張った甲斐あったなあ。
私達のクラスの子は結構合格率いいみたいで、尚のこと良かったです。

あとは最後の試験だなあ。
もしかしたら今後全く不必要になるかもしれないけど、折角3ヶ月勉強したことだし、実習にも来てるので頑張ろうと思います。
4月からの社会復帰(笑)も一応決まったことだし、最後までやり遂げたいとは思いますね。
ここまで勉強することなんてもうないかもしれないしね(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

不思議。 

2日前、朝起きたら左目のちょっと斜め下に1cm弱くらいの傷が出来てました。
血が出るほどではないけど、明らかに切り傷。
でも記憶にありません(爆)寝てる間に何かしたんだろうか??

実習は毎日色んなところが見学できて面白いです。
勉強してる内容と直接関わりはないけど、言葉だけでどんなものか知らないことを実際に見る事が出来たりね。参考になります。
試験まであと2週間しかないから、しっかり勉強もしなきゃね!

んで、今週受けた2つ目の試験も合格しました
しかも奇跡的に満点とかとってました。これにはびっくり。
いや、だって最初の2問が解らなくて、スキップして後回しにしたくらいだったんですもん。絶対落ちると思ったくらいだったのに!
…何が起こるかわからないものですね(笑)
来週は先月受けた試験の発表があります。うわ~;ドキドキする~。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

実習初日。 



……1人じゃなくて良かったー!←心の叫び。





いやね、何だろこの疎外感(爆)
もう1人、同じ実習先の子がいて良かったよ。じゃなきゃお昼時は超孤独だったよ(泣)

きっと邪魔なんだろーなーと思いつつ、手伝わせて頂いたことは面白かったです。
病院の仕事って、一生無縁だろうと思ってたからね。
まあ、あと15日頑張ります。
その前に木曜日の試験頑張ります…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

ちょっとお休み。 

座学講習も終わり、今日から企業実習。
…な筈ですが、実習先の病院の都合で私達(もう1人同じところに実習に行く子がいる)は5日からです。
なので4日間はお休み。
とは言っても、24日にある試験の補講で土曜は学校に行ったりしないといけませんけどね。
そういえば実習先の病院、実は祖母が昔働いてた病院らしいです。そんなこと初めて聞いたよ。妙な縁があるものですね。
3月中は就職活動も本格的にしなきゃいけませんね。派遣会社からの連絡も結構あることだし、じっくり考えねば。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

