01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ほっと一息。 

20070224210045.jpg

庭に今年も咲いてました、梅です。
近場の梅園で結構前に鉢植えで購入したものを庭に植え替えたらしいのですが、なかなか大きく育ってます。
ちょっと前まではあまり咲いてなかったのに、今日はいっぱい咲いてました。
うわ~、とちょっと一息つきつつ眺めてました。

さて、明日は試験です。
何かね、合格率あまり高くない(だいたい45%くらい)らしいのですが、まあやれることだけやってみようかと。
そういえば、筆記試験の為に勉強したのって初めてかも(笑)
高校・短大入試は推薦だったので、音楽実技だけでしたから。
明日、頑張ろう。



category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

感想は毒舌。 

昨日の『鉄○DA○H』で、ウチの地元が出てました。
ご当地鍋ですか…そんなん聞いたことないぞ(爆)
しかし母は何かそんな感じの鍋があると聞いたことはあるらしい。ふむ…。


兄の熱烈リクエストにより、ババロアを作る。
しかし感想は「…ババロアってこんな硬さだったっけ?」とな。
昔、母がよく作ってくれたのを記憶してるらしいのだが…母は「こんなもんだ」と言ってましたよ。
今回は失敗せずに作れたのに、味も良かったのに。褒めん奴だなあ。
ちなみに、数年前に私が作った失敗作のババロア(ゼラチンを入れすぎて、有り得ないくらいに固まってた)を食べた兄の感想「このババロア、顎が疲れる」は我が家での流行語でした(笑)
ちなみに、焼きすぎて失敗したプリンの時は「何?この病気みたいなプリン!」との感想。酷いよ…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

贅沢日。 

大した労働もしていないのに体がボロボロなので(爆)、たまには体を労わってあげないといけないということで温泉&岩盤浴&マッサージに行って来ました。

岩盤浴でたっぷり汗をかき、3回温泉につかり、マッサージも40分。
肩と背中が酷かったんだけど、どうやら腰もヤバイみたいですね。入念にやられてましたから。
おかげで昨日まで酷かった背中がちょっと軽くなりました。

でも帰宅後、頭痛が悪化
のぼせ易いの、忘れてましたよこれさえなけりゃ温泉ずと浸かってたいくらい好きなのになあ。


あ、昨日言ってたのPLUS ONEの曲は、竹善さんのシングルに収録されるようです。楽しみ~♪

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

祝☆ 

PLUS ONE復活


竹善さんのブログに書かれてありましたが、噂の薬のCM曲のユニットはPLUS ONEだそうです!
すごい、すごい!!
PLUS ONEと言えばこちら↓。
クリスマスが過ぎても クリスマスが過ぎても
PLUS ONE (1996/12/04)
ファンハウス

この商品の詳細を見る


懐かしいですね…11年前ですか(白目)。
そりゃそうですね、私高校生だったもんね、当時(爆)
このCD、友人が誕生日プレゼントってくれたんだったわ。懐かしい~。
最初聴いた時、「あれ?竹善さん?…いや、でも微妙に違う気するし…」と思うくらい、小田さんと竹善さんの声が似ててビックリしたものです。
また聴けるなんて嬉しいわ~♪
コーラスの方にちょっと…だけど(爆)
いや、嫌いじゃないんですよ。良い歌歌われるし、むしろ好きなほうなんですけど。……歌唱力がね(爆)
弟がこの方結構好きだったんだけど、ライブに行って「……ヤバイ!生で聴いちゃいけんかった!」と悔しがってました。「いや、CDでも気付いてはおったんやけどねぇ…ホントに…」ですって。
うん、でもまあコーラスならあまり気にならないかもしれないしね!
明日からCM放映されるそうです。上手いこと見られるかな?
ところでその曲、3月発売の竹善さんのシングルに収録されるんですよね?

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

暫くお目にかかりたくないもの。 

履歴書(爆)

うう、だってもう書くのイヤなんだもん…(泣)
何がって、学歴。高校も短大も名前が長いんですよ!
おまけによく失敗する…。
はあぁ、登録するって言わなきゃ良かったなあ…。
ま、でも今後の為にはやっとかないとね。

試験も車検も、そろそろ迫って来るなあ…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『けれど空は青~close friend~』 

ASKA the BEST ASKA the BEST
ASKA (2001/04/18)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ
この商品の詳細を見る

何でか分からないけど、聴くと泣きそうになる曲No.1なこの曲。
曲の壮大さとか、すっごい自分好みなんだと思います。同系列で言うならば、チャゲアスの『BIG TREE』に通じるものがあるかなあ。

チャゲアスと言えば、アルバムのジャケットがかっこよくて好きでした。特に『PRIDE』と『BIG TREE』。↓こちら。
PRIDE PRIDE
CHAGE&ASKA (2001/07/18)
ヤマハミュージックコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

好きな曲は上げればキリがないですが、『Trip』はライブで前奏が流れた瞬間、隣にいた母の腕を掴んでしまうほど興奮しました。
あとは『鏡が映した二人でも』(アルバム『NOT AT ALL』収録)。これは名曲だと思います。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

試験に備えて。 

20070209222012.jpg
ちょっと奮発して、今までに無い値段の電卓を購入。
ちなみに私はシ○ープ製の電卓が一番お気に入り
何故かと言うと、以前の仕事で染み付いた+%の税込み・割引計算が出来る便利さがあるからです。
これ、ホントに助かる。っつーか、逆にそれじゃなきゃ計算出来ない感も否めず…
あと、「00」桁のボタンがあるのも非常に有り難い。
大きい電卓って、いかにも事務用って感じのものが多くて、それはイヤだったんですが、これは良い感じ
ここの電卓はなかなか壊れないのが実証済み(以前仕事で使ってたの、6年くらい持ちましたからね)なので、試験終わっても役に立つからいいのです。

今日はMOSの試験でした。合格しました
あと3つ試験あるからな~。まだ頑張らなきゃ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『雲を追いかけて』。 


雲を追いかけて 雲を追いかけて
HABU (2004/11)
ピエブックス
この商品の詳細を見る

空が大好きです。雲が大好きです。
見てると、もの凄く心癒されます。


category: etc.

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

