08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そして ここが 新しい 出発点だ。 

今日で退社となりました。
7年半かあ…長かったなあ。
いいこともあったし、悪いこともたくさんありました。でも今となってはいい勉強だったかと思う。
離れてみて、落ち着いた気持ちだからこそ言えることなんだろうけどね。
まだあの会社にいたら、毎日「辞めたい」って呟いてたと思うし。
今から色々頑張るさ。
帰りに、これ買って来ました。
Around the world / KANDATA Around the world / KANDATA
FLOW (2006/09/13)
KRE
この商品の詳細を見る
あまりにも今の自分にピッタリでびっくりした。
この出会いも運命ですかね?わー、今年のテーマ曲になりそうだ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『スーツ男子』。 

スーツ男子 スーツ男子
タイムマシンラボ (2006/05)
アスペクト

この商品の詳細を見る
『メガネ男子』の第2弾って感じなんでしょうね、やっと書店にて確認。
ん~~、スーツ好きではありますが、本の内容としては『メガネ男子』のほうが好きかなあ?
スーツって、その気になれば誰でも着れちゃうでしょう?似合うか似合わないかは置いといて。
まあ、メガネも伊達があるから似たようなもんなんですが、わざわざ伊達眼鏡をする人はあんまり好きじゃないですねえ。
↑視力の悪い人間の僻みだと思ってスルーしてください。だって、私はホントに視力悪い(裸眼で0.06とか)ので、小さい頃ホントにコンプレックスだったんですよ;
基本的には、細身の男性のスーツ姿が好きですね。例を挙げるなら、坂本君とか。
好きな体格は完全に筋肉質(限度はあるけどね)ですが、スーツはやっぱ細身の人がいいなあ。後姿の細腰とかね。
まあ、一番の理想は水谷さんだったりするんですが(爆)かっこいいよなあ…サスペンダーは要らないけど(笑)ロングコートを上品に着こなしてるところもねえ。まさに理想。でも、あのくらいの年齢にならなきゃ無理なんだろうけどね。
…って、自分の趣味モロ出ししてどーする(笑)

category: etc.

cm 0   tb --   page top

ここのは肉厚なふぐなんです。 

昨日は法事でした。
教会の法事なので聖歌を歌うんですが、そんな時だけ役に立てる自分。
毎年毎年、弟に感心されてましたね。「姉ちゃんすごいね、楽譜見て即歌えてるもんね」と。
それぐらいは、ねえ…(苦笑)
これでも一応音楽科出身なんですけどー?


その後のお食事会。
ふぐ刺しです。
ここのお店は、普通一般的なお皿が透けるほど薄い切り方をしてなくて、かなり肉厚です。なのでかなり食べ応えアリ。
おいしかった~v
結構満腹になったのでヤバいと思ってたのに、今朝体重測ったら減ってました!
今年に入って、現在8.4kg減。
年内に10kg減までいきたいなあ…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

2年。 

20060924212433.jpg

2年前の今日、祖父が亡くなりました。
未だに私が抱えてるのは、後悔の念です。
納骨堂でちょっと泣いてる祖母を見ると、更にその気持ちが強くなりました。
…もう遅すぎる後悔だけど。
それでも何も思わないでいるよりは、いいのかな。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

餞別は嬉しかったよ。 

メールくれた人と、店の外で作戦会議。
「じゃあ、酔ったら嫌味言います」
宣言通り、頃合いを見て「今日の連絡全く無かったんですけど!」と爆弾投下(爆)
「時間は言ったろう?」
「時間も言われてないですよ!大体、場所も分からないじゃないですか!」
「じゃあ何で今日来れたん?」
「そりゃあ○○さんがメールくれたからですよ!」
言ってやった。スッキリしたv
久々飲んだから酔いが回りやすく、帰りのタクシーで行き先を変な言い方する。
帰って、リバース(爆)
即布団に倒れ込む。ダメな大人(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

イラっときた。 

飲み会の当日になってまで時間と場所の連絡がないってどういうことじゃー!!
ええと…ごめん、私一応主役だよね??
仲の良い人がメールくれたから良かったものの、知らなきゃ私行かなかったと思うんだけど。
そのまま始めてみれば面白かったのに。
腹が立ったのでタダ酒飲みまくってやる(爆)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『フックト・オン・モーツァルト』 

フックト・オン・モーツァルト フックト・オン・モーツァルト
羽田健太郎 (2006/09/20)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る

再発売されるみたいですね。
ウチには'91発売分のCDがありますけどね。
確か、発売前に『徹○の部屋』に羽田さんがゲストで出られてて、その時に紹介してたと思う。当時母とドハマりして、買った記憶が。
簡単に言うなればモーツァルトの曲のメドレー。何が凄いかと言うと、あの膨大な数の曲を違和感無く繋げてるところでしょうか。
クラシックに詳しくなくても「あ!このメロディー聞いたことある!」って部分がかなりあると思います。
かなりオススメです。値段もお手頃になってますので、おひとつ如何でしょうか?(笑)

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

悶々と。 

昨日からずっと落ち着かない。
連絡がないのが一番の原因なんだけど。
言った期日はちゃんと守って欲しいと思う。遅くなるなら、せめてその理由を伝えるとかさ。偉そうに語ってたことが全部嘘に思えてくるよ。
ダメならダメで、すぐ行動したいんだからさ。
かと言ってこっちが強気で出るのもおかしいしなあ。
日も迫ってるんだから、早くして欲しいなあ。
……悶々としてます。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

お買い物。 

20060914172459.jpg
初日に結構暑かったので、翌日に備えて買いました。
自分で分かってることですが、私キャラクター系の帽子とキャスケットは恐ろしく似合わないのです(爆)
なのでキャップオンリー。
これはかなりお気に入り。一目ぼれでした。
何でかと言うと、D○ggyっぽいから(爆)
『ALIVE』で被ってたのが黒に正面だけ白でALIVEって文字入りだったんですよね。ほら、それっぽいそれっぽい。←暗示。

20060914172805.jpg

買い漁りました、ジャックグッズ。
一番のお買い物は奥の黒いコスメボックスですね。意外とお値段しました。
しかし、こうもジャックの顔ばっかりあると怖いものが(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

帰りの日。 

今日はホントに帰るだけの日。
朝、西船橋の父のアパートに行って、後日引越し手伝いに来る母の荷物を置いて来ました。
父の部屋に、どっかで見た物(以前家にあったもの)が沢山あって笑えた。
飾ってあった家族5人集合写真(6年ぐらい前の従兄弟の結婚式の時のもの)に驚愕。
父、髪がふさふさ!
母、今痩せた!
兄、幼い!(当時22、3)
弟、若い!(当時18、9)
自分、変わってない!!
……時の流れとは恐ろしいものです。
でも、写真が飾ってあったのはちょっと感動した。
しかし、せっかく近くに行ったのに会わなかったね、父。お正月以来会ってないが、どうなんだ。

その後、羽田へ着いて足が限界だったので、足つぼマッサージをして貰う。
…効果ナシ!!(爆)
歩く度に痛みが来る。かなり重症でしたね。
それにしても、帰りの飛行機はかなり揺れた。正直言って、私飛行機ダメだと思う。もう乗りたくないもん…。

色々ありましたが、いい旅行でした。楽しかった。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

王国へ。 

2日目はディ○ニーランドへ。
とりあえず元を取れるように乗れるものは乗っておこう!との掛け声のもと、走る走る(笑)
で、最初に乗ったのがメリーゴーランド(笑)
これ、9年前の修学旅行の時の友人との行動と全く一緒です(爆)ええ、今回も2人で回ってました(笑)
キャストのお兄さんの「お帰りなさいませ、お姫様」に柄にも無く嬉しくなってしまったり(笑)
で、今回一番の目的がこれ。
20060914135459.jpg
ホー○テッドマンションが、『ナイトメア~』仕様になってるんですよ!
これは何としても行かねば、ジャック好きの名が廃るでしょう!
ああ、お陰様でジャックグッズもいっぱいあったことだし、うはうはです、うはうは~♪
この時期に行って良かったー!!
ハロウィン仕様。

生憎の雨で、夜のパレードは中止になってしまいましたが、ジャックのネーム入りストラップが作れたので大満足vビンゴで今日からだったんですよ。
楽しかったです~♪
でも、足が更に悪化。右足脹脛が痛くて痛くて…(泣)軽く攣ってる状態で一日歩き回ってました。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

海へ。 

今日はディ○ニーシーに行きました。
この日は朝から抹茶ロールケーキとレアチーズとキャラメルムースを食べました。…カップが欲しいが為に(爆)
アトラクションはあまり乗るタイプではないので、見るもので楽しみましたね。
しかし、着ぐるみのマリーちゃんが…下半身が可愛くなかった…(爆)←これはかなりの衝撃。
うきわまんとギョウザドッグは食べられたし、満足満足♪
ブラビッシーボ。

夜のショーまでちゃんと見て帰りました。
綺麗だったなあ。
この日から、足が危険なことになっていく。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

初。 

見下ろす雲。
実は私、この歳になるまで飛行機に乗ったことがありませんでした(爆)
そんなわけで、初体験v
予想通り、揺れる飛行機にビビりまくる。
落ち着いてきたら余裕で写真撮りまくってました。空がホントに綺麗でね~v
↑上の写真は特にお気に入りで、今デスクトップに飾ってます。
出発地は雨模様でしたが、羽田はいいお天気。
即移動して、今日はら○ぽーとで時間を潰しました。
夜はイク○ピアリでイタリアン。おいしかった~vv

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

誰? 

誰?

超速攻描きです。
それにしても似てない………orz
分かる人いないだろうなあ(凹)
答えは隠しで。
一応坂本君のつもり。『Very best Ⅱ』ジャケットより。

category: etc.

cm 0   tb --   page top

3食昼寝付き。 

…な生活を送っております。
っつーかダメダメじゃん!(爆)
でもね、この間の返事が来なきゃ次にも進めないんですよ。10月までには次決めたいんだけどなあ…。
しょうがないんだけど、ちょっと焦ってます;
あと5日かあ…。

とか言いつつ、明日から4日間お出かけです。
ジャックグッズを買い漁りに行って来ます(笑)
っつーか、修学旅行以来だね、ランドに行くの。
帰りには父の拠点を見学に行く予定(笑)でも、もうすぐ引越しなんだけどね。
次は三重だそうです。忙しい人だなあ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

本格始動。 

9月に入ったことだし、今日から本格的に職探し開始。
職安行って、ちょっと気になったところ紹介して貰おうと思ったら、即日面接。
心の準備も何も出来てないっつーの!
まあ、なんとかやりこなせたかなあ、って感じです。
事務系狙ったんだけど、まあ事務だけでは無い感じでしたが、面白そうなお仕事内容でした。
結果は約10日後。
それまで悶々と過ごさねばならんねえ。
どうなるものか…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『タママインパクト!』もお気に入り。 

最近『ケロロ軍曹』にドハマりしてしまいまして(笑)ついにこれに手を出してしまいました;

ケロロ軍曹おしゃべりぬいぐるみ(S)-タママ二等兵 ケロロ軍曹おしゃべりぬいぐるみ(S)-タママ二等兵
(2006/03/18)
キューブ
この商品の詳細を見る

かわいいんですよぉっ!!!
あのアニメの声で喋るの!「タママ二等兵ですぅ~」ってさ!
可愛すぎる…!流行のキュン死をしかけそうになります(爆)

category: etc.

cm 0   tb --   page top

『風と花と光と』。 

最近の癒し。
風と花と光と/歓びを歌にのせて 風と花と光と/歓びを歌にのせて
世理奈 (2005/12/14)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

某焼酎のCMソング。
昔からこの曲が好きで、何とか音源を手に入れたいと思ってたら、歌う方が代わられてCD化されたみたいです。
声は、以前の方のほうが好きかも…。
でも、とても素敵な曲です。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

最終出勤日。 

本日、無事に最後のお勤め果たして参りました。
色々あったな、7年半。
いいことばかりでは無かったけど、かと言って全てが悪いことばかりでもなかったんだと思う。
でも、限界でした。
今年に入ってのゴタゴタとか、さすがに耐えられなかったし。
ふと、一瞬「7年も勤めたし、もういいだろう」と思ったら、もう後は雪崩式でした。
そこからの行動は自分でもビックリするくらい早かったからね。
あのタイミングで辞表出したことで、叶った夢もあったからナイス判断だったかもね。

昨日久しぶりに仕事に行ったら、ムカつくくらい晴れ晴れしい顔してたんだろうね、「若々しくなってる!」って言われちゃったもん(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

