07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

夢叶い。 

隣の隣の市の海水浴場であったイベントに行ってきました。
ただのイベントと侮ることなかれ。なんとゲストに根本要さんが来られたのです!
詳細を言うと、地元ローカルFM局主催のオムニバスライブなのですが、今回は4組のアーティスト出演でした。
…正直言って、要さん以外知らなかったよ……
最初のボーカルグループの方達は、ホントに上手ですごく関心したんですが…やっぱ、好みってものが自分にもありますからねえ。一組は、私が最も苦手とする感じの音楽(曲調や声質やメッセージ等)だったので、ちょっとアウトでした…
待つこと約2時間。要さんの登場です。
やはり来られてる方々も要さん目当ての人が多数なのか?出られた瞬間、空気が変わった気がしました。
ちなみに曲目は
夢伝説
今夜だけきっと
木蘭の涙
ブラックペッパーのたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス

でした。あと、ビートルズのカバー曲と東京ブギウギならぬ虹○○ブギウギ(笑)
特出すべきは木蘭の涙ですね。まさかこの曲を生で聴ける機会が来ようとは夢にも思ってなかったので、歌い出しから鳥肌立ちっぱなしでした。
前フリで、「どういうわけか僕らの曲をカバーする人たちがいたり、僕らの曲をCMで使ってくれたり…」という話をされてたときに、前者は竹善さんのことよね!と心密かに思って嬉しかったりしました。
しかし、ホントに要さんの歌には圧倒されました。
もうね…当然なんだし今更言うまでもないんだけどホントに上手い!あんなに音のブレが無いなんて、凄すぎですよ。
トークも軽快でとても楽しかったです。歌も勿論ですが、要さんのトークって大好きなので!
「スタレビを知らない方もいらっしゃると思うので、1曲1曲がチャレンジです!」って仰ってました(笑)

一生のうちで、いつか要さんの生歌を聴きに行きたいと思ってました。
今年の3月にそれが叶わなかった時に、結構落ち込んだもんですが、今回行ける事になって、本当に嬉しかったです。
また、行けたことによって、今度はホールでのコンサートに行ってみたいと思うようになりました。
欲望にはキリがありません(笑)
夢がひとつ叶って、本当に嬉しかったです。

参考までにこちら。

木蘭の涙 木蘭の涙
スターダスト・レビュー (2005/05/25)
オーマガトキ

この商品の詳細を見る

今回歌われてたのはこちらのバージョン。

木蘭の涙 木蘭の涙
スターダスト・レビュー (1998/05/21)
アップフロントワークス(ゼティマ)

この商品の詳細を見る

アレンジはこちらのオリジナルが好み。昔、よく聴いたしね。

木蘭の涙 木蘭の涙
佐藤竹善、佐藤竹善 with コブクロ 他 (2004/09/29)
ユニバーサルJ

この商品の詳細を見る

一緒にこちらも宣伝(笑)
竹善さんバージョンもかなり好きvまた違った味わいでね。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

