01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

決定。 

友人の結婚式に歌う曲、ドリカムの『あなたにサラダ』に決まりました。
……でもこの曲知らない(爆)
だ、だからっ!女の人の曲は困るんだってば!!
とりあえずCD借りて来よう…。
んで、その練習も兼ねて前日から友人宅にお泊り決定v
でも仕事終わってから奈良まで行かんといけんのですよ。結構キツイですね…。
まあ、歌うのが奈良と東京の子と私ですから前日しか会う機会ないし、練習ナシでぶっつけ本番ってのも怖いしなー。

プリン脱出しようと思って髪染めたらかなり明るい色になってしまった。
ヤバい…
職場で何か言われたら、それはその時だわ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

こんな時に限って…。 

催事の片付けで残業して、帰ったら10時過ぎてました。
そんな日に限って、夕食に用意されてたのがふぐ刺し(爆)
わ~、焼酎とふぐ刺しで晩酌したかった~
それはまた今度のお楽しみということで。食べずに寝ます。も~限界

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

和服。 

Mステにて。
Crystal Kayが例のPV和服衣装(黒バージョン)着てました。素敵
私、男性だろうが女性だろうが、とにかく和服には弱いらしいです。
でも、普通の着物は好きじゃないです。何でだろ??

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

懐かしいもの。 

20060209174211
『ちびギャラリーミニ絵皿コレクション』。
UFOキャッチャーの200円版でした。
珍しく2回目で取れましたこの間のT○チャンピオンのクレーンゲーム王選手権見たお陰かしら(笑)

200602091742112
ついつい懐かしくなって買っちゃいました。明○のツインクルチョコレート。ちっちゃい頃大好きだったんですよ~なんか、すっごい大事に食べてた記憶がある。
しかし、大人になった今、ものすっごい疑問が。
チョコの中にラムネとか金平糖とか入ってんですけど。…これおいしい?(爆)
子供の味覚は分からない…。←って、確実に自分なんだけどね

category: etc.

cm 0   tb --   page top

まだ2枚。 

買いました~v
この曲はメロディ-ラインが好きですね。割と『SOUL'dOUT is Commin'』に似た系統かな?何となくだけど。
難点を挙げるとするならば、一部の発声の仕方が好きではないかな。声がちょっと違って聞こえるのでね。あの独特の声がいいんだよ~!
でも、いい曲です。只今通勤中にガンガン聴いてます。

そういえば、今年に入ってまだ2枚しかCD買ってない;

もう1枚は三浦大地さんの『No Limit』。これもかなりいい曲です。ラップもかっこいいしね。

っつーか、趣味モロバレ(笑)

関係ないけど、Crystal Kayの新曲PVの衣装が好き。特に黒いほうね。和服っぽいんですよ~
そういえばSINBAの『FANTASY』のPV衣装も和服っぽかったなあ…。もう1度見たいんだけどなあ…。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

結婚ソングって難しい。 

友人の結婚式で何かやってくれと依頼が来ました。
んで、曲を探しにカラオケへ。
常日頃の趣味のせいか、結婚ソングとやらに全く縁のない自分(爆)
っつーか、女の人の歌はほとんど聴かないんだよ聴いても幸せな歌ではないことが多いし。おまけに女性の歌はキーが合わない(爆)
でも、ちょっと違ったけど、竹善さんの『今日も君に恋をした』を歌った(すっげー難しかった!!)ら、友人が「この曲好きかも~」って言ってくれた。
是非とも原曲を聴いて貰いたい。音痴な私の歌なんかよりも数千倍感動すること間違いなし。
結局、何の曲にするかは決まらず。
友人の意見では「『愛なんだ』もいいと思うよ~」と言っていたが、果たしてあの曲は結婚式に向くのか?

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

朝。 

起きてびっくり。

13:30でした。
今日の睡眠時間、12時間。


学生時代以来だよ~。
まだそれだけ寝られる体力があったんだね(笑)
何も用事の無い日で良かった~。まあ、用事があったらちゃんと起きてるだろうしね。
疲れでも溜まってたのかな?←自覚症状ナシ。
お陰で昨日から遊びに来てた祖母はいつの間にか帰ってたし。ちょっとしか話してないなあ…。
何故か祖母は私のことを氷○きよしさんファンだと思っています(笑)誕生日にはカレンダーまでくれた。嫌いではないですよ。むしろ好きなほうですが。
…いつ真相を話そうか悩んでるところです(笑)
でもねえ、キンキの2人が分かるくらいだから長野君も分かってくれると信じてるんですが。84歳ですからねえ…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

予定も立たないのに。 

チケット購入しました。
あ、例の開局20周年記念ライブのね。
いや~、ネクジェネ遠征が夢と散ってしまったので、その交通費に比べたらかわいいもんだよ、と思い買いましたよ。
でも同額払えば竹善さんワンマン(もしくはSLT)の、あの濃い内容のライブに行けるのに、と思うと微妙に納得いきませんが、それでも竹善さんの生の歌声が聴けるのならば!何としてでも行ってやるさ!
そういえばシークレットのゲストですが、ラジオで言っちゃったらしいですね。
ヒントは「去年の紅白に初出場した地元ゆかりのアーティスト」。
……バレバレやんか!!
あ、ちなみに私の情報元は、その某アーティストがよく行ってた地元楽器店の店員(ぶっちゃけ兄・爆)でした。上の人に探りを入れたら的中したらしい(笑)
「地元ゆかりのアーティスト」なら陣ちゃん呼べばいいのに~。
それなら絶対に聴いた瞬間行くって決めるのにさあ。き○ら博のライブみたいに、竹善さんと陣ちゃんのデュエットとか聴いちゃったら卒倒するよ、私(笑)
…ま、無理だろうけどさ。←諦め早い。
とにかく、ライブ自体はとても楽しみです♪
何が何でも休み取らなきゃね!!

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

高速ネクタイ外し。 

某ドラマにて。
凶器のネクタイの証拠を示すために、超高速でネクタイを外す俳優さんに、とてつもなく萌えました(笑)
いや、普通あんな風にネクタイ外す仕草なんてなかなか見ないってば。しかもそのせいでちょっと乱れた襟元とかね~…。
ちなみに、その俳優さんは自分の父親世代の方です。げふん。
でもかっこいいんですってば!←って言うと、親父趣味だと言われる…(泣)


今朝、寝起きに勢い良く起き上がったら、今までに無いくらいの眩暈に襲われました。
…これが健康診断で言われたことだったんだな、と今更ながらに実感。
おかげで一日中眩暈が起きてるような感覚でした。
気を付けよう…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

