12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

行きたい…けど。 

先日ここにも書いた地元FM局開局記念のライブですが、暫く行こうかどうか悩んでます。
ちなみに出演者は、

175R
3B LAB.☆S
D-51
佐藤竹善


こりゃあばっきり趣味がわかれるよなあ…。
すみません、はっきり言って竹善さん以外興味な(以下削除)
で、シークレットゲストもいるらしいとのことだったらしいですが。
………わかっちゃいました(爆)
勿論誰かなんて言いませんけどね。情報元に一応口止めされたもので。
でも、その人ならちょっと興味があるので行ってみたいかなあ、と思える人でした。

さて、どうするかなあ…?
竹善さんがまさかウチの地元に来られることがあろうとは思ってもなかったので、かなり行きたいです。
生の竹善さんの歌声が聴きたい!!
出来ればオリジナル曲ばかり歌って頂ければ最高なんだけどなあ…。
問題は休みなんだよね…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

ダメな大人。 

昨日は職場の新年会。

メニュー
・ビール2杯
・焼酎(水割り)2杯
・焼酎(グレープフルーツジュース割り)2杯。

す、少なっ!!

でも、帰ってウコンの力は飲んでおきました。
久々に飲んだら気持ちいいくらいに熟睡できたから良かったな~。
明日からまた気合入れてダイエットします。(予想通り太った;)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

どこの人? 

今日は父の誕生日なので、ちびギャラのグリーティングメールを送っておきました。
…まあ、一応大丈夫だとは思ってたんですが。こんな返事が来ました。

「ありがとう
 開き方が分かりませんデした」


やはり難しかったのか、と思う以前に、その片言の外人みたいな文字変換は何なんだ!と大笑い。
歳も歳なので、無理せず頑張って欲しいと思います(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

忘れな草。 

20060118162710
という名前の金平糖。
駄菓子屋さんで、飴の量り売りと一緒にならんでました。
…なんか、色合いに惹かれて買ってしまいました(笑)
他にも沢山あったんですが、どれも名前が可愛くて。”すずらん”とか”なのはな”とかね。
勿体無くて一粒ずつちびちび食べてます(笑)またこの味が懐かしくてね~


category: etc.

cm 0   tb --   page top

途中経過 その2。 

10日前からダイエットを始めました。
今のところ2.7kg減です。
無理して一気に痩せようとは思ってないので、これくらいで妥当かなと思ってます。
今回のいいところは、凄く無理して食事制限してないってところですかね。
好みはあるにしても、空腹でどうにもならないってことは無いですから。
ただ、飽きてきた感はあるので、タバスコ片手に頑張ってますけどね。←どうやら辛いと平気に食べられるらしい。
目標の「友人の結婚式までに5kg減」目指して頑張りたいと思います。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

個人名義では初ライブ! 

地元FM局の開局20周年記念ライブに、竹善さんが来られるそうです!!

ど…どうしよう!すっごい行きたいんですけど!!
土曜日かあ……う~ん(悩)
休み、取れるかなあ??

で、タイトルのようなこと言われてたみたいですが、き○ら博は関係ないのか?


category: 音楽

cm 0   tb --   page top

初めて見た。 


供述調書って…!!


ま、一応は発言に対するフォローもしっかり入れてくれてたみたいなので良しとしますか。
早く解決するといいけどね…。


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

とりあえず。 

検索避けを付けてみた。
これで暫く様子を見るので、パスは外しました。

category: etc.

cm 0   tb --   page top

ある意味、貴重な体験。 

でも緊張は半端じゃなかったよ!

警察って聞いただけで緊張するじゃん。
しかも自分に話聞きに来るとか言われたらさあ
店長も刑事さんも「顔が固いよ(笑)」って言ってたけどさあ、当然だと思うよ。絶対緊張するってば
でもひとつ発見なのは、調書作る為には、話を聞いた人の住所と名前と生年月日がいるんですね。
生年月日は一体何の意味が……?

あ、一応言っておきますけど、私何も悪いことしてませんよ?(当然だ)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

途中経過。 

3日目です。
確実に成果は見えて来てますが、予想以上にキツイです
終わる頃には絶対にトマト嫌いになるな(笑)
温野菜よりも、生野菜のほうが断然好きなんだと気が付いたのも、ある意味成果かも。
とりあえず1週間頑張ろう…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

地元ネタ3。 

↑なんか続くなあ。

って言っても、今回はいい話ではなく。
下関駅の放火事件です。
高校の時、寮に入って下関の高校に通っていました。3年間でしたけど馴染みのある場所でした。
いつでも行けば「懐かしいなあ」と思える場所であろうと思ってました。卒業以来行ってないですけどね。
これからは下関に行っても「駅ってこんなんだったよね」と懐かしむことも出来ません。
そう考えると、少し悲しくなってきました。
ニュースで燃え盛る駅と、焼け落ちた駅の写真を見て、更に悲しくなりました。
失ったものは2度とかえらないんです。どんなにそっくりに復元しようとも。
大袈裟かもしれませんが、思い出を奪われたような気がした、そんな1日でした。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

地元ネタ2。 

今日の特番『面白いじわるクイズ』(だったっけ?)での、新幹線の窓から駅のホームに何が置いてあるか当てる問題で、徳山駅が使われてました。
うわ~…なんて馴染みのある映像なんだ(笑)
ええと、最寄駅でございます(爆)
ホームから見ると、結構それなりに見えるんだけどね。実際は超田舎だもんな(笑)
のぞみが通過したと言うことは、広島から乗って撮ったのかしら、あの映像。ご苦労様です

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

父帰る(西船に)。 

V6ミュージアムの写真を私のパソコンに移してくれたとき。
4枚の写真のうち、2枚は右側4人しか写ってませんでした。
その言い訳。
「すまんね。最初こっち側しか撮って無くてね。母さんに聞いてからさ、この人が好きなんだって分かってさ」
だそうだ。
ああ、容易に想像できますよ。
渋谷にて

父:「これでどうかね?」
母:「これじゃダメよ。あの子の好きな人は左から2番目の人なんよ」
父:「おお、そうかね(笑)」

との会話が繰り広げられた様子が(笑)
↑大体間違ってはいなかったみたいだ(笑)
でもありがとう。おかげでグッズも、写真も手に入れられることが出来ました。感謝してますv

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

初笑い。 

昨日、初詣に行った時のこと。
境内の注意書きがありました。

「暴走族風の衣装を着用、旗、竿などをお持ちの方の境内への侵入はお断りしております。」

竿?!竿って何?(笑)
いや、指そうとしてるものは判るんだけど、そういう表現になるか~、と思いました(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

新年早々。 

体調不良です(爆)
朝起きたら眩暈のようなものに襲われ、それが治まったと思ったら今度は頭痛
何なんだ?一体。

さて、一応今年の目標を。
まずは転職。←どうにかしたいものです。
あとは一人暮らし。←実行できんのかしら?
それと、ピアノ復活。←…これ、去年全く出来なかったもんなあ。ジョージ・ウィンストンのコンサート聴きに行った後はすっごく弾きたくなったのにさ
どれかひとつでも実行出来るように、長い目で努力したいと思います(笑)

今年の運勢、259位でした。
今年の努力は必ず将来に吉を招くので、諦めたり責任放棄しないこと。
だそうです。よし!頑張るよ!!
ちなみに、恋愛運・3位、金運・10位、健康運・1位だったかな?
金運、またダメなのか…。

今年初めて福袋買ったら、見事に黒のショートコート&ニットセットをゲット!
嬉しい~

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

