12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

12年ぶりに新調。 

何がかと言うとメガネ。
最近目の調子があり得ないくらいに悪くて、コンタクト外したら何にも見えなくて不便だったので、今回買いに行きました。
しかし、私はかなりの近眼のうえに乱視も入ってるので、どうしても度数がキツくなってレンズが厚くなってしまいます。
だから、あんまり自分好みのフレームが選べないんですよね~。
しょうがないのでプラスチックの厚いフレームになっちゃったけど、これじゃ運転用のサングラスと変わらないよ~…。
まあ、これはあくまで緊急用なので普段はしないからいいんですけどね。
目が悪いってせんないね…。
両親とも目悪いからしょうがないんだけど、私が一番悪くなってるもんな。


トニブログにも書いたけど、『ヴァン・ヘルシング』のDVD買いました。
去年見に行った映画の中で一番のヒット作。
世界観が好きなのもあるだろうけど、まず主人公がかっこいい!
あの衣装とか、武器とか。私はクロスボウがお気に入りv
あと、アナも大好きですね~。
強いヒロインってツボなんですよ。『キングアーサー』とか、『サンダーバード』のレディ・ペネロープとかね。
衣装も格好良かったしね。
内容的には、ジキル博士とハイド氏とか、フランケン・シュタインとか、狼男とか、ドラキュラとか分かり易さ満載でしたね。
まあ、まだ見てない方には見ていただきたいです。おもしろいですよ。


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

休息日。 

どうも年末からずっと目の調子が悪かったんですが、今朝ついに来ました。
朝、コンタクトを入れたらあまりの痛さに目が開かなくなりました。
しばらくして開くようになると、目が真っ赤に充血。
さすがにこれはおかしいと思い、眼科へ直行。
結果、小さい傷が結構入ってるとのことでした。
でも、目薬注せば1日くらいで治ると聞いて一安心。
目だけはホントに怖いですからね~。気をつけなきゃなあ。
仕事中は左目だけコンタクト外してました。
で、気が付いたのは、普段どれだけ左目だけでものを見てるかってことでした。
何かを見ようとしてピントをあわせようとすると、自然にぼやけてくるので、見るものをかなり近付けないといけないんです。
って訳でコンタクト外してますので非常にパソコンも見にくい状態です。
なので今日はさっさと終わらせて寝ます。
ちゃんと休ませないとね。


忘れるところだった。
今日、短大時代の友人に無事女の子が生まれたそうです。
おめでとう!よかったね~vvv
しかし彼女が母親か…。
頑張って仲良し母娘を目指してちょうだい(笑)←彼女、お母さんが苦手だったらしいです。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

好きな声。 

To All Tha Dreamers To All Tha Dreamers
SOUL’d OUT (2005/01/01)
SE
この商品の詳細を見る

買いましたv
帰ってきてから、この曲しか聞いてないってくらいにリピートしまくってます。
この曲かっこいい!
すっごく好きです。もしかしたら、今までの中で一番好きになるかも。
やっぱ、こういうアップテンポの曲はハマりますね、彼らには。
所々にどっかで聞いたような節があるのはこの際目を瞑ります。
そんなことどうでも良くなるくらい、かっこいい!!
私、以前はこういう系統の音楽嫌いだったんですが、SOUL'dOUTはものすごく好きです。
何だろう?多分Diggy-MO'の声が好きなのもあるな、きっと。
今まで好きな声の人とは全然違うんですけどね(笑)

そういえば最近、店でかけてる有線で竹善さんの『トーキョー・シティ・セレナーデ』がよくかかります。
そんなときはこっそりスピーカの下に行って竹善さんの声を堪能(笑)
やっぱいい声してますよ~v
昔に比べて声質変わっちゃったけど、やっぱ大好きなんですよ。
ってわけで、最近は竹善さんとゴスペラーズとEXILEを日替わりでリピートして聴いてます。
そんな中でも、『ちぎれた翼』と『光り射す場所へ』は必ず聴いてます。
この2曲、大好きです。
トニセンの曲聴くと、私坂本君の声って大好きなんだなあって実感します。
ホント、大好きなんですよ。
ソロアルバムとか出してくれないかなあ?って本気で思うくらいに(笑)
(無理だろうけど;)
いい声してますよ。サンダーバード見たとき、ホントに思いましたもん。歌声だけじゃなくて、普通の話してる声もいいです。
普段の喋りはちょっと舌っ足らずっぽくてあんまり好きじゃないんですが(苦笑)
って、トニネタになっちゃった(笑)
まあいいか。こっちの音楽繋がりなんで。最近、普通日記との境界線がわからなくなってきたな…(悩)

category: 音楽

cm 4   tb 0   page top

現状。 

先日テレビでこんな質問をしてました。

タイムマシーンがあったら一番会ってみたいのは?
A 自分の先祖
B 亡くなった家族・友人
C 自分の子孫
D 過去の自分


考えるまでもなく、私はBですね。
その時、ちょうど兄と弟がたまたま居たんですけど、弟はDだって言ってました。
「気付け、気付けおまえ。英語だけは勉強しといたほうがいいぞ!」
と言いたいんだそうです(笑)
確かに、過去の自分に言いたいことはたくさんあるよね、と話をしてたら兄がこんなことを言ってました。
「…過去の自分に何言っても、それを言われたことを含めての今の自分だと思うから、俺は別にいいや」
超リアリストだな、兄よ。
でも、そういう発言って現状の自分に満足してるからこそ言えることでもあると思うので、かなり羨ましくもあるんですけどね。
じゃあ、自分は現状に満足してないんだな(苦笑)
ダメだねえ。
何かの歌であったじゃん。
『結局自分で選んだ道だけど
 胸にまた小さな迷いが湧く
 ここも違うってあっさり言えちゃうのは
 誰より自分から逃げてるから』
ってさ。この曲聴いた時、キッツイなあって思った(笑)
その通りだよ。だけど、違うって思っちゃうんですよね。
また変な落ち込みモード入って来ちゃったなあ。

category: 普通日記。

cm 2   tb 0   page top

残念! 

『Vシュラン』終了後の『OOIT』(でしたっけ?)のCM見て思い出したんですけど。
今度、私の出身小学校が開校30周年迎えるらしく、その時の記念行事の特別講演は波田陽区なんだそうです。
……地元だからか?(笑)←厳密には違うけど。
ウチの県出身だもんなあ。
自治会の回覧板でわざわざ回ってきた(笑)
一般の人は講演1週間前に配られる整理券が無いと入れないんだって。
その日は仕事だね、残念(笑)
それにしても、最近の小学校っていいなあ。すごいよな、先生方も。理解あるっていうか。

そういえば今の小学校の校長先生は、私の小5の時の担任だったりします。
1年くらい前偶然ウチの店に買い物に来たとき、私の名札見て
「あれ?あなた○○小学校の○○さん?」
って聞かれてビックリしました。
って言うか、なんで分かるの?先生(汗)
私の名字って、決して珍しくはないけど、この辺にはあまりない名字だから分かりやすいかもしれないけどさあ。15年以上経ってたのに。
しかも私、根暗で目立たなかった筈ですよ?(爆)
先生ってすごいなあ、と思いました。
そりゃ、私には到底なれないや(苦笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

三が日も過ぎ・・・。 

お正月と言う気分ではなかったですね、毎年の事ながら。
また今年も仕事ばかりかなあ?
仕事運だけは良いみたいですしね(苦笑)

さて、今年は何をしようかな。
毎年思うことは、「何かを極めたい」ってことなんだけどねえ。
趣味にしても、いつも中途半端なんだよね。
ピアノも弾いてないし、一時期ハマってた鉛筆画も暫く描いてない。
(ちなみに10/4の日記に載せている程度のレベルです;)
これも、飽きっぽいせいなんだろうけど、あまりにも続かなさすぎ(苦笑)
上手くなりたいって気はあるんだけど、いつも途中で飽きちゃうんだよなあ。
やる気になれるとしたら、鉛筆画のほうかなあ。
人に見せても大丈夫なレベルになるには程遠いとは思うけどね。絵を勉強したわけでもないし。
ピアノは、まず兄貴に調律してもらわないとダメだよ。
あのピアノ、音狂いまくり(笑)
まあ、気が向いたときに出来て、上達が見込めるものと言ったらその二つくらいかなあ。
(って、ピアノ5年間も勉強した人間の発言とは思えないな。)
ぼちぼち、のんびりやっていこうかな。基本的にマイペースなもので。

category: 普通日記。

cm 2   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

