11«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

年の瀬ですね。 

昨日で無事に2004年の仕事は終了。ホント、良かったです。
で、21時に仕事終了してそれから飲みに行きました。
思いっきり飲んで、会社への毒吐きまくってストレス発散してきました(笑)
こういう時に、語れる仲間がいてありがたいなと思います。
そういえば去年も全く同じ面子で飲んだなあ(笑)22時スタートで明け方の4時まで飲んでました(死)
おかげで去年の大晦日は二日酔いの記憶しかありません(苦笑)回復したのが夜でした。
今日は平気ですけどね。昨日は1時半で切り上げたし。
年末の忙しさから解放されて、ストレスも発散してようやくテンションが戻ってきました。
そんな訳で、こちらではブイさんネタ以外で2004年を振り返ってみたいと思います。

-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 2   tb 0   page top

今日も。 

ネタがないのでこちらを更新。
って、誰も気付いてないだろうけど(苦笑)
どうでもいいけど、トニブログの方は何も書いてない日でも怖いくらいにカウンターは回ってるんですよね。何でだろう?

今日から、急に寒くなりましたね~。
っていうか、これが普通なんだろうけどさ。今まで暖か過ぎたんだよ。やっと冬が来たよ。
で、今のBGMは『My Desire~冬を越えて~』です。
この曲でSING LIKE TALKINGにハマったんだよなあ。12年前の大晦日に(笑)
大好きな曲です。タイトルの『冬』は季節ではなく象徴的なものなんでしょうけど、冬のイメージが強いですね。
この曲聞くと、泣きそうになるんですよね。泣ける曲でも何でもないのに。
私は、その曲が好きすぎると意味不明に泣けてしまうんですよ。
だから、何か疲れてる時とかに『羽根~BIGINNING~』は聴けません。一度、うっかり聴いてしまって本気で号泣したことがあるんです(苦笑)それくらい、大好きな曲なんです。

さて、明日は30日ですが、無事に仕事納めとなるといいんですがね。
明日の状況によっては31日が出勤になるかどうか決まるんですよ。そして、出勤にならなければ飲み会開催決定です(笑)
行きたいな~。年忘れに騒ぎたいよ~。
全ては明日にかかってきました…。


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

気分も。 

20041228181836.jpg

晴れ晴れという訳にはいきませんが、いい空です。ちょっと沈みかけてた気分が癒されたかな?

今日は久々に休み。と言っても7連勤明けですが。
以前は9連勤とか平気でやってたけどなあ…。今回は残業続きだったから、今まで以上に余裕がなかったんだろうな。
おかげで何もする気がしない。
用事があるからちょっとは出かけたけど、結局洗車にも行かなかった。
31日は出勤になるかもしれないから綺麗にしないまま新年迎えなきゃいけないかもね。ごめんね、プレオちゃん(笑)

しかし、ホントに何もする気がしない~。
おまけにブログも書いてない。…って言っても、ネタは何も無いので書くこともないんだが(苦笑)
一応スタイルシート使ってフォントサイズの変更だけはしておきました。こんなに簡単にできるなら初めからしとけば良かった(苦笑)

しかし、ダメだなあ。テンションが上がらない。
仕事が片付かないことには戻らないだろうな、このテンションは。

category: 普通日記。

cm 2   tb 0   page top

軽い言葉。 

本人にとっては、何気ない一言なのかもしれない。
でも、現状がわかってないのに軽くそんな言葉を言うのはどうかと思うんだ。
「誰だって病気くらいなるよ」
その一言が、ひっかかってどうしようもない。
そうだよ、誰だって病気くらいなるよ。私だって今年は帯状疱疹になったし。
だけど、そんなこととは違うんだよ。
だって、8年も前から片耳聞こえないんだよ?ずっと通院してたけど原因がわからないって言われ続けてたのに、いきなり放射線治療しろって言われるしさ。
だけど、治療しても治ることはないって言われたんだよ?
ただ、今回は悪化するのを未然に防ぐためにした治療だから、この先どうなるかもわかんないんだよ?
そんな状況なのに、「誰だって病気くらいなるよ」なんて言われていい気する人間なんていないよ。
こっちは真剣なんだ。そんな不用意な発言は勘弁してくれ。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

あったよ。 

今年もちゃんとあったよ、ボーナス。
とは言うものの、車のローンと来年の車検の為に貯めとかないといけないから、ほとんど使えないんだけど。
ま、あって良かった。

それにしても、トニブログに置いてる占いの今日の運勢。
『知らないうちにストレスが溜まっているようです』ってさ、そんなことわかってんだよ。
でも、自分でどれくらいストレスがたまってんのか分かってないってヤバいよなあ。
だから、思ってもいないときに帯状疱疹になったりするんだよ。
何で自分のことなのに分かんないんんだろうか?
謎だ(笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

しまった!! 

今日の『ベストアーティスト』にゴスペラーズが出ることすっかり忘れてた!(泣)
残ってDM作りをやってる時、テレビがついてて気が付きました。
でも思ったんですけど、今日の黒沢さんひょっとしてピッチ悪かった?
ここ最近はそう思うことなかったけど、昔はよく思ってたことが再燃してきちゃったよ。
時々、ホントにピッチ悪すぎることあるよねえ?
メインとることが多いから目に付くんだろうけど、特に黒沢さんが。
1人が崩れると途端に全員崩れるから大変だろうなあ。


category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

お買い物 

20041212185708.jpg
今日と明日は今年最後の連休v
前々からちょっと遠出して服買いに行きたかったのですが、朝起きたら既に9時だったので断念。近場で済ますことになりました。
私が基本的に服買うのは『組曲』がほとんどです。
というか、以前ウチの会社のヤングカジュアルの服売場にあったし、私も職場異動になる前は一時『組曲』の販売担当してたので、入社以来ずっとそこで買ってました。
しかし、今年の8月いっぱいでその売場は閉鎖になってしまったので、ホントに買うところがなくなってしまったのです。
近場に一応『KUMIKYOKU SIS』のショップはありますが、やっぱり姉妹ブランドとはいえ、違うものですからどうかな~?と思いつつ出かけたのです。
結論。やっぱり、違うものは違うんですよ。
『KUMIKYOKU SIS』は『組曲』に比べて少しお値段が手頃なんですが、やっぱり値段というものは正直でして。
今日はコート狙いで行ったのですが、やっぱ素材とかがね…予算よりも2万円も安いと全然違うんですよ。
なんかショック受けて帰ってきました。
これは、明日頑張って遠出するしかないのか?
でも、ホントそろそろ買いに行かないとヤバいんですよ。去年はコート系と言えば『組曲』ダウンジャケットしか買わなかったし。
やっぱ普通のコート買っとくべきだったかなあ?いや、それは一昨年買ったし…去年はダウンでかなり重宝したからなあ。
まあ、明日起きれたら出かけてみよう。

で、写真は何かと言うと買い物ついでに見つけたスナフキンのマグカップ。
これ以上買ったってしょうがないのに、目に付いたら買っちゃったv
これもまたいつの日かボックス行きだな…(苦笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

酸欠? 

今日、会社で酸素吸引機?の説明会がありました。
その時に指を機械の中に入れて血液中の酸素濃度を測るってのをやってもらったんだけど、私社内で一番悪かった(笑)
おまけに「明らかに酸欠です」とまで言われる始末。
…でも、そんな指を機械に入れただけで何で血液の中のことまでわかるんだ?って気もしなくはないのであまり信じてはないんですがね。
なんで酸欠になるかと言うと、深呼吸が出来て無くて肺機能が低下してるかららしい。猫背をなおしたら少しは良くなるらしい。
酸欠状態になったらどういう影響が出てくるかと言うと、偏頭痛、肩こり、冷え性、腰痛、睡眠障害等。
……まずい、肩こりと冷え性は当たってる。
あとは睡眠障害?これって4ヶ月くらい前のころの症状かなあ?
あの頃から明らかに睡眠時間減ったもんなあ。おまけにいつでも寝不足の状態で頭がぼーっとする。
そう考えると、あながち嘘ではないのかもね。
でもその酸素吸引機を買う気にはなりませんでしたけど(笑)
ちょっと気を付けたいと思います。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

2日遅れの。 

20041209215459.jpg
誕生日プレゼントを貰いました。
ウチの職場で恒例の全員からの花のプレゼントです。

…って、この写真を送ってから、ここが暫く放置されてたことに気が付きました(苦笑)
意外と最近はトニネタあった(作った、とも言う)からなあ。
まあ、ここはどうしても毒を吐きたいときとか、トニに関係ないことを書きたくなった時用ですからね。気にすることはないんだけど。

で、今日がその毒を吐きたい日だったりするんです。


-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

