10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ここを作った理由。 

トニブログを閲覧されている方には大して影響はないと思われます。
むしろ目障りなモノがなくなっていいんじゃないかと思って、こういうことになったのです。

-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

1日かけて。 

移動作業ほぼ完了。
あとはちょこちょこ確認していくぐらいかな。
しかし、それをあっちの記事で書くべきかなあ?
レポのプラグイン消しちゃったからなあ。
気付く方は居るだろうしなあ。いきなり消してるのも変だもんなあ…。
デザインもそろそろ変えたいしなあ。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

残業週間。 

今日、残業って分かってたのに『鉄腕DASH』を録画予約していくの忘れました(泣)
せっかく昔の映像も見られる筈だったのに~!!

今日でやっと連勤終了。よく考えてみたら7日全部残業だったよ…。
おまけに1日挟んで3日ずつ催事があって、かなりハードな一週間だった。
本当に嫌なことがあって、どうしようもなかったし。
ああ、もう絶対に辞めてやるから!


…って、ちょっと吐き出せる場所が作れたのは結構嬉しかったりするんです。
こんなことトニブログには書けないしね。
他の普通日記も徐々に移動中です。そのうち見苦しくない、トニセンに愛を注ぎまくったブログが出来るでしょう。
……多分ね(笑)



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

どっちがおまけ? 

20041128154121.jpg


←『ポスカム秋のとくとくセール』というおまけ付き商品がありました。
さすがグ○コ。ムーミンキャラクターはバッチリ押さえてるんですね(笑)
これは歯科向けの商品だとか。ウチの弟の職場にチラシがまわってきたそうです。(弟は歯科技工士なので)
私のスナフキン好きを知ってる弟がチラシを持って帰ってくれたので、速攻頼んでもらいましたv
でも今日実物来てみたら、これ持ってた…。私の車に乗ってるのと一緒でした。
おかしいなあ、写真だと違って見えたんですけどね(苦笑)
ちなみにスナフキンのおまけでポスカム(袋入り)が10袋×2箱付いてきました。←え?
頑張って噛んで歯を丈夫にしま~す♪(笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

50日祭。 

今日は祖父の50日祭(逝去者記念式)でした。
一般に言うところの49日にあたります。

父以外は、みんな休みをとって行きました。
(ちなみに父は単身赴任で船橋にいるうえに、今北海道に出張中なので断念;)


葬儀もでしたが、全部が教会式なのに未だに慣れないんですよね(苦笑)
途中、教会から楽譜の載った本を借りて賛美歌を歌うのですが、弟は首を傾げながら苦労して歌ってました。
これでも(?)一応音楽科の高校・短大に行ってた自分。
普通に楽譜見て初見で歌ってたら、弟に
『姉ちゃん、すげえなあ。ちゃんと楽譜見てすぐ歌えてるからね』
と感心されました。
いや;歌えなきゃダメでしょ、私の場合。
「何のために高い金出して学校行かせたんだ!」って親に泣かれちゃうよ(笑)


-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

速攻ゲット。 

やっぱり買いました、ゴスペラーズの『G10』。
曲リストを見て、『靴は履いたまま』が入ってたのでこれを機会に手に入れようかと。
実はこの曲が入ってる『Vol.4』のCDを何年も借りっぱなしだったので、そろそろ返さねばと思ったので。何年もごめんよ、兄貴(笑)
そういえばウチの兄も含めてですが、私の周りの人たちはほとんど「ヒットする前のゴスペラーズのほうが好き」って言いますね。
私も、『永遠に』以前の楽曲のほうが好きな割合が多いですが、最近の曲も好きなんですけどねえ。
今回のアルバムはやっぱり最近の曲が多いですが『終わらない世界』と『熱帯夜』が入っていたので少しビックリ。
『終わらない世界』は私が最初にゴスペラーズを知ったきっかけの曲、『熱帯夜』は初めて買ったCDです。ちなみに、『熱帯夜』のカップリングの『CENTURY』がかなり好きです。
そういえば、今日ミュージックフェアにゴスペラーズ出てたんですけど、超懐かしい映像が流れました。

『BOO~おなかが空くほど笑ってみたい~』で踊る(?!)ゴスペラーズ!
動きが固い!踊りも揃ってない!(笑)


…これ覚えてます。確か短大の頃だ。
「どうしたの?ゴスペラーズ!踊っちゃってるよ!(笑)」って大爆笑しましたもん←失礼です。
でも、そういえば『Get me on』のPVでも踊ってましたね。あれは、だいぶ上手になってたので格好良かったです(笑)
というか、酒井さんメインの曲なのでケチはつけられません!(笑)

まあ、こんな風に語っちゃってますけど何が言いたいかというと、アルバムは良かったってことですね。
コアなファンには物足りないかもしれませんが、割と昔のアルバムは持ってるけど最近は全然CD買ってなかった私には有り難い選曲でしたから。



category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

0:00前に気が付いた・・・。 

昨日、喪中ハガキ作るのに必死になってて『Vシュラン』見逃しました(死)
とりあえず長野君は出てなかったみたいなので一安心。
何週か遅れの再放送を待ちたいと思います。
↑こういうところだけは田舎で良かったと思います(笑)

なんだか今週は私的にTOKIOウィークですよ(笑)
月曜は『HEY!×3』も見ましたしね。
今日のMステで気付いたのですが、17日は城島さんの34歳のお誕生日だったんですね。
おめでとうございます~♪
昔の映像も流れてましたが、あんまり印象の変わらない人ですよね。むしろ、今の方が若くなってる気がします(笑)

今回、城島さんがゲストの中で最年長だったらしいのですが、一瞬「…嘘だろ?」と思ってゴスペラーズのメンバーの年齢を調べてしまいました(笑)
ゴスペラーズ好きなのに、年齢までは気にしたことなかったので…結構若かったんですね←失礼だよ;
私的にゴスペラーズは、『永遠に』以前の楽曲のほうが好きなんですよね~。
1番は『靴は履いたまま』で、他に『そして僕は恋をする』『Vol.』『MO' BEAT』とか、あと『CENTURY』も好きです。←知らない方、ごめんなさい;
『靴は履いたまま』は私の初代のケータイからずっと着メロ設定してます。
単音の時は自分で作り、3和音の時も自分で作り、その後は必ずダウンロード。大好きな曲なんですよv
ちなみに私は酒井さんの声が大好きです。ああいう透明感のある声に弱いもので…。
ベストアルバムが出てるみたいなので、買おうかどうか悩み中です。


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

悶々と。 

昨日急に休みが変更になり、約束が無しになってしまいました。
しかし、そのおかげで今週は月・水・土・日曜と休み。
……なんだ、それ。月の休みの半分を今週で消化してんじゃん!
(いや、でも日曜は法事だから自分で許可申請とったんだけど。)
仕方ないので今日は1人で買い物。まあ、目的があって買い物に行くときは1人の方がいいんですけどね。
最近、ヘアアイロンが壊れてどうにもならなかったのでやっと購入。あとはカーペットを新調して、可愛い膝掛けもゲット。CDも借りてきて大満足v
こんな感じで1日が終わってしまったのでレポに手を出していません(汗)
今週中にはなんとか…。


最近、悩み事が増えました。

-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

録画予約失敗。 

最近、何だか調子が悪いDVDレコーダー。
時々、嫌な音がします(汗)ギュインッって。
その後『本機で認識されないディスクです』ってメッセージが出るんですよ。思わず、「今アンタで録ったじゃんかよ!」とツッコミを入れてしまいます。
まだ買って半年なのに、どういうことなんでしょう?

で、今日は『鉄腕DASH』を予約してたら、6分しか録れてませんでした。
ディスク残量は大丈夫だったのに!(泣)
今回はソーラーカーがウチの地元をまわってたので、どこに行ったか見たかったのに~!!
でも、山陰周りだったみたいですね。ウチは瀬戸内海側なんです。
山口君が「車の免許を取った時に山口ナンバーにしたくてしょうがなかった」と言ってました。
…山口君、私の車は山口ナンバーです!←何の主張だ。
そう思うと愛車が一層愛おしく見えてきます(笑)
結局そこまでしか録れてなかったので残念でした~。

そういえば高校の時、寮に入ってて夜テレビが見られない私のために、友人が『鉄腕DASH』のビデオ(友人によるかなり愛の偏った解説書付き)を貸してくれました(笑)
当時この友人は城島さんファンだったので、それはもう恐ろしく城島さん中心の解説でした。いや、おもしろかったんですけどね(笑)
今もおもしろいですけど、番組内容としては深夜時間帯にやっていた頃の方が個人的には好きですね。
結構好きだったのはストリートミュージシャン。城島さんの『悲しい色やね』(だったと思う)が忘れられません(笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

久しぶりに。 

今日は『スタジオパークからこんにちは』に竹善さんゲスト出演でしたv
久しぶりに生で歌ってる姿を拝めました。
最初から『Desperado』が聴けるとは思いませんでした。
あと、『木蘭の涙』は弾き語りでしたが、凄く良かったです。
やっぱり竹善さんはライブでこそ実力の分かる方だと、改めて思いました。本当に、安定感のある歌唱力は素晴らしいです。

で、番組中で流れた『アミューズメント・ポケット』の映像を観て無性に懐かしくなり、ビデオを引っ張り出してきて観ているところです。
何度観ても、最初の『My Desire-冬を越えて-』では鳥肌が立ちます。
この曲を12年前の大晦日にラジオで聴いたのがきっかけでファンになったので、やっぱりこの曲が私の中ではNo.1なのです。
この曲を生で聴けたらもう思い残すことはないでしょう(笑)
今まで2度しか行ったことないので、もう一回SING LIKE TALKINGのライブに行きたいです。
でも、もうウチの地元には来てくれないでしょうけどね(泣)

そろそろ、SING LIKRE TALKINGにもシングルかアルバムを出して欲しいです。
今年はソロが主だったので、来年は期待してもいいでしょうかね?

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

FA。 

野球に興味の無い方はスルーでお願いします。

-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

節目。 

今日は祖父の納骨式がありました。
うまい具合に休みが取れたので私も行って来ました。

私は違いますが、祖父母と同居している伯母がクリスチャンなので、13年前に祖父が心筋梗塞で倒れた際に祖父は洗礼を受けていました。その経緯もあって、今回は葬儀から何から全て教会式でした。
納骨も教会にする事になりました。
つまり事実上のお墓はないことになります。
……なんだかそれも寂しいものです。特に教会に通ってるわけではないうちの家族にとっては。

でも、今日で一応の節目は迎えたわけです。
未だに、私は実感が湧きませんけど。
いつまでも引きずっててもしょうがないとは思うけど、どうしようもないのかもしれませんね。
それほど、私の中で祖父の存在は大きかったし、大好きだったんだと思います。
以前も書きましたが、それだけは変わらないものなのです、きっと。



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

