09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『CORNERSTONES 3』 

昨日、無事購入しましたv

今回は、HPのアンケートを参考に選曲されていますが、前2作に比べて知ってる曲が多いというのが特徴でしょうか。
もともと洋楽は詳しくないので、1作目とか1曲も知らなかったくらいですからね。2作目は4曲。それから考えると、聞き易くて良かったのではないでしょうか。

お気に入りは根本要さん参加の『君住む街へ』ですね。
小田さんほどではないにしても、竹善さんの声って要さんとも似てると思うんですよ。だからハモりが綺麗に決まるんですよね。

それからとある曲ですが、発売前に曲目リストを見たとき「え~?これ歌うの?やめてよ~(泣)」と思ってたんです。何故ならオリジナルを歌ってる方たちが好きじゃないから(爆)
でも、聴いてみたら結構良かったんです。
これで確定。オリジナルはもう2度と聴けません。
まあ、これはあくまで私の感想ですが。

『CORNERSTONES』もいいですが、オリジナルのソロアルバムも出して頂きたいですね。
『FACT OF LIFE』はとても完成度が高くて大好きなアルバムでしたから、次回作を期待してるんですけどね~…。
でも、シングライクもアルバム出して欲しい…。

【追記】
なんて思ってたら『大辞テン』でうっかり聴いちゃいましたよ(笑)
やっぱりねえ~…。



category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

変わらないもの。 

久々に休み!と思ってたら、朝どうしても会社に出て行かなくてはいけなくなりました。それで昨日はかなりキレてました。
ああもう、絶っっっ対に辞めてやる!と心に誓ったもんです。


昼からは祖母の家に行ってました。
祖父の葬儀の後、初めてです。行ってから、今日ちょうど亡くなってから一ヶ月経ったのだと気が付きました。
もう1ヶ月も経ったのに、何故か祖父が亡くなったことの実感が湧かないんです。おかしいですね、私ちゃんと葬儀も出てるのに。今日行ったら当然会えるものだと、心のどこかで思ってるんですよ。
でも、祖父の部屋にはやっぱり祖父はいなくて。現実を認識してまた涙が出てきました。
部屋にあるものは以前と変わらず同じなのに、使う人はもういない。その事実だけが悲しくて、寂しかった。
こんなんじゃダメだと思うけど、それでも変わらず寂しいと思い続けていくんでしょうね、きっと。
忘れることなんかできないし、悲しくなくなることなんかあり得ない。
それはずっと私の中で変わらないものだと思います。



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

発売延期。 

昨日、竹善さんの『CORNERSTONES3』を買いに近くのT○UTAYAまで行ったのですが見あたらず。
「またかよ」と怒りつつ帰ってSLTのHP見たら、発売延期のお知らせが載ってました。
それにしても、その記事が載ってたのが15日という、本当に発売直前でした。
なぜでしょうか?
初回版は結局のところ発売中止とのことで。残念ですね。

それにしても改めて思ったのですが、今回の選曲は本当に以前HPでしていたアンケートがかなり色濃く反映されているんですね。
しまった、やっぱり『IN THE WIND』って投票しとけば良かった…。
是非聴いてみたいですね、竹善さんアレンジ・ボーカルの『IN THE WIND』を。
でも、竹善さんアレンジだと一般受けしないのではないかと思われるので(泣)Vさんバージョンはあのアレンジが一番だと思います。


category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

『ヴィレッジ』 

今朝、『ヴィレッジ』観に行って来ました。
なんでわざわざ「今朝」って書くかと言うと、本当に朝行って来たからです。8:50からですよ。仕事の時よりも早く家出ましたよ(笑)


ええと、内容は…今までああいうホラーとかサスペンスものってあまり観なかったんですが、やっぱり私には向きません。
色んなところでビビリまくってどうしようもなかったんですよ!(笑)
ああ、所詮小心者ですもの。仕方がありません。
でも、痛さやグロさでは『パッション』には適いませんね。あれは本当にリアルに痛いと思う映画です。


って言うか、何言ってもネタバレになるので書けないんですよ!(笑)


category: 映画

cm 0   tb 0   page top

『大辞テン』で。 

とは言うものの、関ジャニネタじゃないんです。もし、期待した方がいらっしゃったらごめんなさい(^_^;)


『木蘭の涙』第9位!
そして、竹善さん初登場おめでとうございます~!


コメントもちゃんとあって嬉しい限りです。
でも悲しいかな知名度はあまり…(泣)
波田陽区ありがとう!SING LIKE TALKING知ってるって言ってくれて!
でも、この方うちの県出身なんですよね(爆)だから知ってたのかも…。(地元のFM局ではかなり昔からSLTプッシュしてるんですよ)
コブクロファンの方はこれ見て怒ってないかなあ?PVに出てるのに何も触れてなかったですからねえ。これが逆だったら私はキレてると思います(笑)



昨日のガコイコ感想書いてないですねえ…。
ずっと例の作業してましたもので。
ええと、かなり遅れましたがやっと仕上げました、誕生日記念企画。
大したものではないですが、こっそり(じゃないじゃん!)アップしましたので、表版の某毒舌お兄さんの誕生日からどうぞ(笑)


category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

めでたい! 

『木蘭の涙』祝☆オリコン初登場9位!

ええと、苦節16年。デビュー以来初のオリコン10位以内だそうです。
そうですね、シングルにはほんっっっと恵まれてなかったですからね。凄いですよ~v
これもコブクロのお二人のお陰かしら?(笑)←素直に竹善さんの歌がいいからだよとは言えないファン歴12年の悲しい性です。
とにかく、おめでとうございます~vv


category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

お気に入り。 

最近かなりハマりました、東京エスムジカ。
アルバムも買っちゃいましたよ~v
私が、女性ボーカルのCDを買うことなんて奇跡に近いくらい珍しい出来事です(笑)
アルバムのコピーがね、何となく格好良くて好きです。
『百萬年ノ孤独ヲ愛ス』ですよ。
楽曲の雰囲気とかとも合ってる気がするんですよね。
シングルでのオススメは「月夜のユカラ」。アルバム曲は「百万年の愛の歌」でしょうか。
気になった方は是非!オススメですよ~v

category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

ダブルではぴば☆ 

20041129040456
今日は巨人の仁志選手とPENICILLINの千聖氏の誕生日です。
いや、最初にこのお二人の誕生日が一緒だと知ったときはかなり驚いたものです。


千聖氏は5年くらい前にソロアルバムを手違いで購入して(笑)以来、かなりハマりました。
バンドの方も同時に好きになりましたね~。
どうでも良いですが、そのバンドのボーカルさんはとある方に似ていると思います。
以前にも、ここの日記の中で書いていますが、批判が怖いので明言は避けておきます(笑)たしか、2回くらいは言ってると思う。気になるお暇な方は探してみてください。
ちなみに、ビジュアルではないです。多分、雰囲気だと思います。だって、ボーカルさんとは体格が違いすぎるしね。(←ちょっとヒント)
それから、7月8日にモブログで載せた絵のモデルは千聖氏でした。3ヶ月経ったのでもう時効でしょう。果たして分かった方はいらっしゃるのでしょうか?



仁志選手は、私がここまで野球ファンになったきっかけを与えてくれた方です。
それまでは何となくチームを応援してたって感じだった私ですが、選手のプレーに魅せられるという貴重な体験をしたのは仁志選手が初めてでした。
最近はチームではなく、仁志選手個人のファンになってしまいました。
まあこれは、去年・一昨年と監督をしていた某若大将のせいでもあるんですがね。まだ悪太郎のほうがどれだけ良かったことか!
今年FA宣言をしましたが、できればあのチームに残って欲しいと思いますね。だって、じゃないと中継やんないんですもん!



なんてことを語ってしまいましたが、お二人とも、おめでとうございます。
にしても仁志選手、33歳ですよ。…………見えねえっっ!!


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

オススメ。 

次の休み(6日)まで我慢出来ませんでした。仕事終わってから買いに行きました「木蘭の涙」。

買ってじっくり聴いてみて実感。凄く、良いです。

正直言うと、竹善さんがこの曲カバーすると聞いたとき、微妙だなあと思ったのです。
あれだけヒットした曲ですから、世間一般的にはオリジナルのイメージはとても強いと思います。そこを、どう変えるのかと。
それから、オリジナルの根本要さんと竹善さんの声の系統が似ているだけに、新鮮味は出せるのか、そこが不安でした。

これはやっぱりコブクロのお二人の参加は強いと思います。
あのハーモニーで新鮮味を加えつつ、世界観を壊していないところは流石だと思います。
聞く方によれば「なんだ、カバーか」と思われるでしょうけどね。
竹善さんが以前「ライフワークにしたい」と仰ってたくらいカバーに対する思い入れはすごいと思います。
今回は、私的にも納得の出来でした。

今月の20日にはカバーアルバムの3枚目も出ます。これも楽しみv
きっと、以前HPで募集してた曲も多数入るんでしょうね。
書きたかったわ、「IN THE WIND」って(笑)


category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

9月を振り返って。 

おそらく、私の二十数年の人生の中で一番色んなことがあった月ではないかと思われます。

母の入院、祖父の葬儀と身内の事件が多かったですね。
こんなに悪いことが続けてなんて滅多と起こらないですよ。というか、起きて欲しくない。
でも、祖父の葬儀で集まった親戚、知らない人だらけでした(笑)
やたらと人数は多いんですよ、祖父は5人兄弟、祖母は11人兄弟なので。おまけに、祖父の兄弟と祖母の兄弟が結婚してたりもして。ややこしい親戚関係でした。
でも、一番の驚きは母の従兄弟の奥さんが、母の20年来の友人の方の従兄弟だったということが今回発覚したことでしょう。…世間って狭いですね。


で、今月15日も休んでます。……ヤバイよ。ヤバイですよ。
まあ、事情が事情なだけに店長とかも分かってはくれてると思うんですがね。
もう二度と、こんなに休まなくてすむように願いたいものです。



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

