07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

台風上陸。 

……逸れなかったですね、前回みたいに。

いや~、直撃するとは言ってましたが、5時頃隣の市に再上陸したそうです。
よく徳○港からの中継がありますね。バリバリ地元なんですけど(笑)
今は少し静かになりました。
朝から車が心配で心配で…。家の隣にある駐車場は本当に野ざらし状態なので何か飛んで来たらどうしよう、と何度も部屋から車を確認してる状態です。良かった、この間の休み洗車に行かなくて(笑)

台風と言えば、学生時代奈良にいた時、とても強い台風が来たことがあります。
どこにも行けないので寮の部屋で昼寝をしていたら、パリーン、パリーンと妙な大きい音がするんですよ。
何かと思って起きてみたら、反対側の部屋の窓が次々と割れていったらしく、みんなが大騒ぎしてました。
私の部屋は無事だったんですがね、そんな中でも呑気に昼寝してた自分(笑)驚くほどのマイペース。
確かこの時室生寺が損壊したんですよね。もう復旧したんでしょうか?
…もう6年前の話です。



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

接近中。 

来てますね、台風。このまま行くとウチの所直撃みたいですよ。
で、早くもウチの会社は明日休みという連絡が来ました。
……アホかい。逸れたらどうする気なのよ?
まあ、残ってた公休1日とれたから良しとしますか。



category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

休日出勤。 

今日はお休みv
なのに用事があって出勤です。いろいろと雑用が多くて、気が付けば12時過ぎてました。
みんなに「今日出勤にすれば?」と言われたけど、完璧に休み仕様の格好だった為(私は仕事中私服なのですが売場が宝石を置いてたりするので、カジュアルっぽい服はダメなのです)用事をすましてさっさと帰りました。
格好だけが理由ではなく、今月8日休みがあるのですが、売場の都合上7日しか入れられてない状況だったので、今日出勤にすると今月の休みが6日になってしまいます。
そこまであの会社に尽くしてやる義理はないですからね(毒)
…にしても辞めたいなあ。
密かに、今の仕事辞めたら父の所に行って、そこで仕事探ししようかと計画中です。
父の所だったら都心に割と近いし。今まで田舎だから諦めてた事とか、出来ると思いますしね。
でも、年齢的にやばいんですよね(汗)
もうちょっと早く行動起こしておけば良かったかな…。

今日やっとロボコンを観ました。
うちの地元が舞台になってるんですよv
実際に市内でもロケされたそうですが、全国大会の会場を撮影したところが市内のスポーツセンターってのが微妙に笑えました。
それにしても小栗旬くんが格好良かったv
先生の使ってた目覚ましロボットが欲しいと思いました。動きがね、可愛いんですよvうるさそうですけどね(笑)
それにしても劇中で使われてる曲が”蘇州夜曲”なのは何故なんでしょう?若い人には古くて分かんないんじゃないかな?
↑墓穴掘ってるぞ、自分(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

飲み会の翌日の早出。 

昨日、23日で閉店の職場の飲み会に参加しました。職場は違うけど、仲のいい先輩からお誘い頂きまして行ったのですが。

昨日帰宅したのが1:00。
そして今日は8:30出勤。


最近睡眠時間が短くなったので慣れていたから良かったものの、以前の自分なら確実に今日一日死んでたと思います。
しかし、流石に眠い。
今日はおとなしく早めに寝ようと思います…。


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

念願のものをゲット! 

20041129082027.jpg

やっと見つけました。「夏みかんのかほり」っていう地元の酒造メーカーが発売している米焼酎ベースのリキュールです。
8月の頭に新聞広告を見てずっと探してたんですが、昨日も何件か酒屋さん巡りをしたけど見つからず。
最終的には酒造メーカーに問い合わせしようかとも思ってたほどでしたが、ようやく見つけました。
夏みかんの苦みが程良くいい感じでとても飲みやすかったです。
先日「だいだい酎」っていうのも買ってみたんですが、これはベースがウォッカなので、後味が少々きつくて好き嫌いが分かれるところですね。同じ柑橘系ですが、私は「夏みかんのかほり」のほうが飲みやすくて好きです。
リキュールは焼酎ベースのほうが飲みやすいと思いますね。

って言うか、ただの酒飲み日記みたいだ(笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

『キングアーサー』 

「キング・アーサー」面白かったです。
激しくランスロット萌えな私(笑)首の後ろで剣を交差させてる立ち姿が激ツボでした。
アーサーの鎧は格好良かったですね。
しかし、”ランスロット”と”ガウェイン”と聞いて、某漫画を思い浮かべたのは私だけでは無い筈です(笑)
いや、実際ウチの弟もそう言ってました。似たもの姉弟だ…。

しかし、映画終了が23:50。次の日が休みの予定だったのでこの時間でも行こうと思ったのですが、急に変更させられると結構キツいものがあります。
それでも観に行って、今日は出勤。
暇な日に出勤になったものでいろいろと雑務が片付けられました。
売り上げ台帳の管理と仕入れ・返品伝票の整理、残業・土日公休の申請等。
しかし、残業の申請書書いてて思ったんだが、本当に先月残業多すぎだろ?実際に残業してんだから申請して当然なのに、何故か「いいのかな~?」と思いつつ書く自分。
ま、おかげで来月は懐が助かりそうだ。


category: 映画

cm 0   tb 0   page top

ふと気が付いたけど。 

最近、異様に残業多くない?
考えてみたら先月は月半分が残業だ。しかも、平均的に終わりが10時だった。
……いい加減、キツイよ。
そのうえ、睡眠時間が短くなっている現状。休みの日までこんなだから、疲れが溜まっていくんだろうな。
しかし、解決策は未だに見出せない。原因はどこかにある筈なのに、自分自身が解らないんだからどうしようもない。
これで、変な時にまた病気しなきゃいいんだけど…。
思いもしないときに帯状疱疹とかなったりするからなあ。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

