06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

新曲。 

竹善さんの新曲が「木蓮の涙」に決定したそうです。
素直な感想は嬉しさ半分、微妙さ半分ですね。
そりゃ嬉しいさ、好きな曲だし。でも、原曲のイメージが強すぎるんですよね。
これってやっぱりHPのアンケート結果影響してるんでしょうね。
このアンケートに「IN THE WIND」って書こうとしてやめたのは私です。
でも、ちょっと聞いてみたいんですよね。アレンジは勿論竹善さんで。そうしたらきっと、全然違う曲になるんでしょうね。



category: 音楽

cm 0   tb 0   page top

お買い物。 

今日は博多へお出かけ予定だったのですが、運転手(笑)の仕事が終わらなかったため、行き先を広島へ変更。
あぁ、某ショップに行きたかったな…。
しかし、歳が歳だけにちょっと入り辛いのも事実でして(苦笑)キンキファンだった高校生の頃堂々と入れてたのが懐かしいです(死)

それはさておき、雑貨屋巡り中いつもの様にポストカードを漁っていて面白いものを発見。
風景写真に歌詞が書いてあるポストカードでした。
思わず、山崎まさよし氏の『僕はここにいる』を購入。
他にも、ミスチルとかあったのですが、どれもいい雰囲気のものでした。
そんな中、SMAPの『FLY』を発見。それがあるなら、Vさんのも作ってくれよ~!と心密かに思ったのでした。
そこで、Vさんの曲なら何がいいだろうと考えました。
私の趣味なら『出せない手紙』か『羽根~BEGINNING~』ですね。『出せない手紙』は是非とも夕焼けでお願いしたいものです(歌詞参照)。
と、ここまで考えてふと気付く。
ポストカードで『出せない手紙』は如何なものかと(笑)
じゃあ『羽根』で。
あの歌詞、もの凄く好きなんですよね。なんか、切ないというか。聴くと泣きそうになるのは私だけでしょうか?
以前、どん底まで落ち込んでた時にうっかりこの曲を聴いてしまい、大泣きした自分です(笑)
青空の写真バックに『羽根』の歌詞入りのポストカード、どっか発売してくれませんかね?
そんなことを真剣に考えた一日でした。

っていうか、これはVさんネタになるのか…?(悩)


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

イヤな予感。 

20041129061238.jpg

今日の目覚めは雷の轟音と共に訪れました。
今思えばこれが何かの予兆だったのか…?(なんて思ってみたりして)

本日の浴衣。花火柄です。
自分で着たと言うと、いろんな人に感心されました。帯の結び方も褒められたりして。
今日は上司(29歳男)も着てました。黒地にベージュの…何柄って言えばいいんだろう?とにかく模様入り。
意外に格好良かったです。
これがまたガタイのいい人なもんで、似合うんだなぁ。浴衣体型ですね。
あと、最低4回は着なきゃいけません。
意外とキツいのよね…。


-- 続きを読む --

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

誰でしょう? 

20041129040456.jpg

2年前に描いたものです。スキャナ持ってないのでケータイカメラで撮影後、加工しました。
セピアにすると鉛筆の線ってもの凄く柔らかくなるんですね~。
当時、『お金のかからない趣味を作ろう!』との目標の元、結構真剣に取り組んでました。
上達は…一向にしなかったですけど(笑)
でも、これは愛と気力がないと描けません!(断言)
やっぱ好きな顔描きたいですしね。
この絵のモデルは某バンドのギターの方です。ソロ活動時期の写真だったと思います。
余裕があったら今度長野君に挑戦したいと思いますvいつになるかはわかりませんが。
ハマるととことんやるタイプなのですが、ハマるまでに時間がかかるんですよね(笑)

今日はビバVとMOBIの日ですが、感想は明日にでも。
ハプニングが多すぎて疲れた一日でした(>_<)

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

明日は。 

今、聞いていたCDに「amanogawa」っていう曲が入っていまして、そういえば明日って七夕なんだなあとやっと気付きました。
あんなに商店街に七夕飾りがあったのに(笑)
しかし、幼稚園児の短冊に「ファイズになりたい」とか「ガオレンジャーになりたい」と書いてあったのを見て、「ちょっと古くないか?」と心の中でツッコミを入れた自分。わかるって所がちょっとイタイよなあ(笑)
てな訳で明日のテーマ曲は「amanogawa」(竹善さんバージョン推奨)ですねv
晴れるといいですね。せっかく七夕なんだからね。

category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

