05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

意外な収穫。 

『デイ・アフター・トゥモロー』観に行って来ました。
公開一週目ということもあり、整列入場でした。
すっごい!田舎でこんな体験(笑)
内容は…面白かった、のかな?
映像はさすがに凄かったですが、あんだけ引っ張っといてラストが唐突なのが納得いきませんでした。
テーマは自然の脅威なの?親子愛なの?どっち?

そう悶々と悩んでいると、映画館の廊下に「サンダーバード」のパネル発見!
ということは、ここでも公開するのですね?!
良かった~v
なんせ私の住んでるところは田舎なもので「もしかしたらやらないかも」と思ってたので、いい収穫でした。
それだけで今日の映画が面白くなくても(爆)満足しましたよ。

【後日談】
会社の後輩に
「観に行ったんですよね?どうでした~?おもしろいですか?」と聞かれ
「……………うん、まあ多分」
と答えた私。
「なんでそんなに間があるんですか?え~?おもしろくないんですか?ショック~観に行こうと思ってたのに~」
「いや(焦)○○さん(一緒に観に行った人)はおもしろかったって言ってたから大丈夫よ……多分」
慌ててフォローを入れけど、彼女はどう思ったのだろうか?
観に行ったかどうかはまだ聞いていません。
私のせいで行かなかったらどうしよう(笑)




category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

こんな一日(と半)。 

昨日の23:30。突然パソコンフリーズ!
以前からとあるサイト様を訪れるとフリーズしてて、その度にリセットしていたのですが、今回は一向に反応しないパソコン。
5分考えて泣く泣く初期化する事にしました。

作業を続けること数時間。
気付けば2:00をまわっていました。
………しまったぁぁ!!明日(正確には今日)約束があったんだった!
設定もそこそこに慌てて寝る私。
10:00待ち合わせはきつかった…。

そんな具合で『トロイ』を観に行って来ました。
ここから先、多少のネタバレが含まれますのでご注意ください。
全体的にはとても面白かったです。
しかし今回、私にしては珍しくキャラに入れ込んでしまって一人納得のいかない人物がいたのですよ。
この映画のコピーで「史上最大の愛のための戦い」とありましたが。
…全然戦ってないじゃん、パリス。
自分から言い出しておいて殺されそうになったら逃げ出すなんて、男のすることじゃありませんよ。
おまけに最後はある意味棚ぼた的にギリシャの英雄倒して自分は生き延びて満足ですか。
せめてあそこでヘクトルの仇を打った、というようなニュアンスが含まれていれば何とも思わなかったかもしれません。
いや、むしろ「やっと男をあげたか、いいぞパリス!」ぐらいは思ったかもしれません。
でもそんな感じは受けませんでしたからね。最後まで納得のいかないキャラでした。
ここまで書きましたが、話的にはすごく面白かったんですよ?
DVD出たら買うかもしれないってくらい。
でも半分はヘクトルを観るために。
この映画の中での一番かっこいいのはヘクトルだと、私は思います。

映画観賞後、一緒に観に行った人の誘いを振り切って帰宅。あまりの眠気に耐えきれず昼寝をした後、パソコン復旧にとりかかったのでした。
なんとか復活。疲れました…。


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

