03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

痛っ!(泣) 

それまで気のせいだと思い込んでやり過ごしてきたものは、原因が解ってしまうと途端に痛みが増す気がします。
っていうか、痛いよ。本気でさ。
安静にしてるのが一番ということを聞いて、今日はおとなしく仕事休みました。
催事だから休みたくはなかったけどね。
たぶん、出たら出たで「なんで来たんだ」くらいのことは言われると思ったので。
基本的には元気だからって、たまに襲ってくる痛みに耐えながら仕事したところで、見つかったら「帰れ」攻撃が待っているでしょうし。
程度は違えど、経験者がいるってのも善し悪しですね。




category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

帯状庖疹 

……って何よ?!
逆ギレ寸前です、自分の体に。

そういえば4・5日前から、かぶれた跡みたいなのが出来てて微妙に脇腹(というか胸の下)が痛いなぁとは思ってたよ。
更に水膨れみたいに悪化したのが2日前。なんか痛いけど、それはいつものことだと気にせずいたけど。
それがまさか、ねえ。自分が一番びっくりです。

え~、ネットで調べました。←っていうか病院行ったんならそこで聞けよ(笑)
帯状庖疹というのは、一度水疱瘡にかかった人の体の神経にウイルスが残ってて、そのウイルスが体の免疫力が落ちたときなどに突如発生して起こる発疹や水膨れのことだそうです。
皮膚の変化と共に神経痛に似た痛みを伴うそうで。
原因として考えられるのは、ストレス、疲労、老化等。
主に高齢者がかかりやすい病気だそうです。

っつーか、何で?
最初に症状が出たときって休みの日だったよ?
別に、疲労なんて溜まってないと思うけどねぇ。
やっぱ、ストレス?
でも、なんで私自身はあまりストレス感じてない時に限って体調不良起こしたりすんのかなあ?超えちゃってて気が付かなかった、ってことかなあ?

朝皮膚科に行って来て、そのまましれっと仕事に行ったけど、やっぱり痛くて。
たまたま出会った店長に事情を話すと、一言「帰れ」と言われた。
聞けば店長もなったことがあるらしく、さんざん脅されて仕方なく帰りました。
明日から催事だっていうのに!!
ええい、もっと何もない暇な時に病気になれよ、私の体!!


category: 普通日記。

cm 0   tb 0   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

