08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今生の別れ。 

前の職場の人が本来の会社へ帰ることになった。

私とは課が違うけど営業所は一緒の、かなり年下の子だった。
私は基本人見知りなので、仕事上の付き合いでも、その子が来てから数ヶ月経った忘年会で、たまたま席が隣になった頃ようやく話をしたくらいだった。
何だかわからないけど、忘年会や歓送迎会の度に、2次会では近くで飲んでた気がする。
私が辞めた後、某ゲームをしている4人で何回か飲みに行った。
そんな付き合い。
端的に言うなら前の職場の人。それくらいの関係でしかない。
でも、県外に行ってしまうのが、とても寂しいと思った。
ああ、そうか。もう会えなくなると思うと、そう感じるくらいに、私はその子を気に入ってたんだなあ、とここ数週間でようやく思った。

昨日は、その子の送別会をした。
最後に、握手して「元気でね」と伝えることができた。
会って直接言えた。それで満足だ。

でも、仕事関係の人で、もう2度と会えなくなることがこんなにも寂しいと思ったのは初めてだった。

彼の未来が、光輝くものであるように。


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

運とタイミング。 

1月半ばに、3月以降の契約を更新しないと言われて、実力行使で有給残36日取得することを強行して早1ヶ月半。

次の仕事が決まりました。
いやあ、本当にこれでいいのか?って感じですけど。

2月末頃にようやく動き出すことを決めて職安へ行き、職員のネガティブ発言に「これは行動が遅すぎたか?」と悔やみ、何日か通ったけどいい求人が無く、5日にようやく良い求人を見つけ、ちょっと相談しようと思ったら女性の職員の方が即電話をしてくれ、折り返しで面接の時間が決まり、1週間履歴書を悩みに悩み抜いて完成させ、面接に行ったらものの5分か10分で終わり、面接の最中に滑舌の悪さで上手く話が伝わらず「こりゃダメだー;;」と思ってたら、その1時間半後に電話があって内定だと言われました。
ちょっと待て、あの短い時間で私を内定だと決める要因がどこにあったのか(笑)
でも良かったー!
あれ?面接時に手元に持ってた数枚の履歴書は違う面接だったのかな?と思ってたら、後日聞いたところによると募集1人に対して10人の応募だったそうな。
…それ聞いてたら私絶対ダメだと思ってただろうな。
そんな訳で、4月から無収入者にならずにすみました。
良かった…!
それにしても、今回に限らずだけど就職に関しては運とタイミングが良い事が多い。
今回は母の助言のおかげで好転した気がします。
母に感謝!

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

勝負しかけた結果。 

ああ、結局そうか…という感じ。
そもそも何でこっちから聞かなきゃならんのだ。
これなら、期待を持たせることなくすぱっと終了って言って貰っといた方がここまで腹も立たんかったのにな…。

しかし、こうなったからにはもう遠慮はせんぞ。
権利は行使する。
一歩も譲るものか。
後悔すればいいさ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

失敗した。 

今になっても原因が思い出せないんだが、今日帰宅した後しばらく、テンションが取り戻せなかった。
精神的にキてんな~とは思ったけど、何がきっかけなのか理由が見当たらない。
大元の原因はあれだけど、それにしたって言われたのは木曜日だ。
何だろう、もやもやする。
イライラしてるわけではないけど、すごく誰とも話したくなかった。
疲れてる、と家族には誤魔化したけどバレバレだろうなあ。
話したほうがスッキリするけど、相談する土壌も整っていないから余計な心配かけるだけだ。
4年前と同じような状況なのに、今の方が深刻なのは4年歳を重ねてしまったからだろうな。
4年前、1ヶ月前に言われて「せめてもっと早く言ってくれよ!」と思ってたけど、早く言われすぎると「早すぎだろ!」と思ってしまう…。なんだろ、これ(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

良い子にしてますので!! 

ジャパンスーパーチャレンジ申し込みました。
私に運よ降って来い
こんなチャンス2度とないかもしれないんだからさぁ~…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

後悔止まず。 

今、とんでもない後悔とマジ凹みの最中です。
だってまさかのそんなコラボー!!(泣)
マジで、見たかった。ホントに行きたかったー!!!
オリンピック前シーズンから応援し始めた私にとって、ギターコンチェルトってやっぱ一番大きなプログラムなんですよ。
あの曲聴くだけで鳥肌立つほどですもん。
そして、やっぱあのシーズンより格段に表現力のアップした小塚君の演技を見たかった…(泣)
冒頭のあのポーズ見ただけで、感動してましたからね。
カートが当時の小塚君の衣装着てたのにちょっとふふふvと思った…。
あああああ…凹む。
これで、大本命のコンサート時期が被ってたらしょうがないと思えるんですけど、大本命、結局今年何も無かったんですもん!
そりゃあ悔しいと思わずにいられますかっての!
…でも、これをちゃんと放送してくれたのは本当に有難いと思います。
見るときは当然副音声ですが(爆)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

厳選した結果。 

逃走中20~run for money~ (大江戸シンデレラ編) [DVD]逃走中20~run for money~ (大江戸シンデレラ編) [DVD]
(2012/05/16)
綾部祐二(ピース)、井上裕介(NON STYLE) 他

商品詳細を見る

逃走中17~run for money~【白雪姫と野獣王子編】 [DVD]逃走中17~run for money~【白雪姫と野獣王子編】 [DVD]
(2011/12/21)
TVバラエティ

商品詳細を見る

この2枚をチョイス。
理由は、結構活躍してた回だからです。
ハ〇ステンボスの方は、すっごい頑張ってたなあ。
この頃、ちょっと気になり出した頃であまりよく分からなかったんで、イメージと違う頑張りっぷりに一気に見る目が変わったものでした。

大江戸~の方は、何と言っても饅頭事件でしょう(笑)
こらこらこら!と思ってたら案の定、ねえ(苦笑)
でも頑張ってたのにね。ホント惜しかった!

この2回は衣装も良かったしなぁ。
あと2回出演してるうちの、最初の方が思い出せない…。
内容は見たことあるな~って思い出したんだけど、どんな感じだったか(ある程度活躍したのかどうか)は全く思い出せない~…。

そういえばひとつ気付いた点としては、DVDジャケット裏の出演者名の並びが、最後まで残ってた人順でしたね。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

やっぱ今が断然かっこいいと思う。 

「よくかっこよくなったね、ここまで」
に、そうですよね!と賛同。
良くポイントが分からないけど、この時のビジュアルがかなり好みです。
衣装も良かったしね~。黒似合いますよね。
あなたも睫毛なっがいですけどね~。


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

コンビナートの街。 

昨日ナウシカを見たら、小塚君のナウシカが見たくなりました。んで、リピート×エンドレス。

『THE ICE』の追加出演者が発表されました。
つーか、アボットー!!(絶叫)
母と二人で大興奮ですよ!わあ、楽しみー♪
これで、出演者は決定なのかなあ…?
密かに期待してる方もまだいるので、少し期待しておこうと思います。


志村どうぶつ園で、山口県がどうこうって言ってたから「どうせ岩国か下関あたりだろうなあ」と思ってたら予想外のマジ地元でびっくりした。
ああ、もうちょっとその先を行ったらウチの職場がー!ってなところ歩いてましたよ。
商店街…はいつもあんなもんです(苦笑)
何気に元職場がその商店街の中にありました。懐かしいなあ。(…って、今の職場とも近いんですけどね。近寄りたくないので、あまり行ってませんが)
市をPRしてくれてありがとうです。
でも、工業の街って言うか、コンビナートの街って感じですけどね。
コンビナートの夜景はホントに綺麗です。これはちょっと自慢してもいいと思う。
結局そこに行かれたんですか~。
あの映画…とんでもなくつまんない映画でしたけどね(毒)私は、地元の映像がいっぱいあったところだけが楽しかったけど。しかも、ツッコミどころ満載で(笑)


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

吉村政権。 

…にして正直正解だと思います、はい(笑)
何気に知ってますもんね~。
トラップハウスの冒頭の頭抱き寄せちゃっての頭ぽんぽんとか、8問目の最後の「崇!」とか、ちょいちょいツボもありつつ。
若干評価が上がってて嬉しい限りです。
大ウケしなくとも1部の人にでもウケてるとほっとする…。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

