08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

こんな日常。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

今生の別れ。 

前の職場の人が本来の会社へ帰ることになった。

私とは課が違うけど営業所は一緒の、かなり年下の子だった。
私は基本人見知りなので、仕事上の付き合いでも、その子が来てから数ヶ月経った忘年会で、たまたま席が隣になった頃ようやく話をしたくらいだった。
何だかわからないけど、忘年会や歓送迎会の度に、2次会では近くで飲んでた気がする。
私が辞めた後、某ゲームをしている4人で何回か飲みに行った。
そんな付き合い。
端的に言うなら前の職場の人。それくらいの関係でしかない。
でも、県外に行ってしまうのが、とても寂しいと思った。
ああ、そうか。もう会えなくなると思うと、そう感じるくらいに、私はその子を気に入ってたんだなあ、とここ数週間でようやく思った。

昨日は、その子の送別会をした。
最後に、握手して「元気でね」と伝えることができた。
会って直接言えた。それで満足だ。

でも、仕事関係の人で、もう2度と会えなくなることがこんなにも寂しいと思ったのは初めてだった。

彼の未来が、光輝くものであるように。


category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

助けて頂きました。 

Last AttractionLast Attraction
(2010/04/28)
SURFACE

商品詳細を見る

就職活動を始めてから、『なにしてんの』をひたすら聞いてました。
そういえば、過去の転職時にも聴きまくってましたね。
叱咤激励してくれる歌詞が好きです。
で、動画を探ってたら、ライブ映像を見て改めて椎名さんの歌唱力の高さに驚きました。
ラストライブの『CHANGE』を見て、このCD注文しました。
変えて行こうとする人への叱咤激励かなあ。この歌詞も好きだなあ。
改めて聞いて見ると過去の曲も胸を打つ歌詞が多いですね。

category: 音楽

cm 0   tb --   page top

運とタイミング。 

1月半ばに、3月以降の契約を更新しないと言われて、実力行使で有給残36日取得することを強行して早1ヶ月半。

次の仕事が決まりました。
いやあ、本当にこれでいいのか?って感じですけど。

2月末頃にようやく動き出すことを決めて職安へ行き、職員のネガティブ発言に「これは行動が遅すぎたか?」と悔やみ、何日か通ったけどいい求人が無く、5日にようやく良い求人を見つけ、ちょっと相談しようと思ったら女性の職員の方が即電話をしてくれ、折り返しで面接の時間が決まり、1週間履歴書を悩みに悩み抜いて完成させ、面接に行ったらものの5分か10分で終わり、面接の最中に滑舌の悪さで上手く話が伝わらず「こりゃダメだー;;」と思ってたら、その1時間半後に電話があって内定だと言われました。
ちょっと待て、あの短い時間で私を内定だと決める要因がどこにあったのか(笑)
でも良かったー!
あれ?面接時に手元に持ってた数枚の履歴書は違う面接だったのかな?と思ってたら、後日聞いたところによると募集1人に対して10人の応募だったそうな。
…それ聞いてたら私絶対ダメだと思ってただろうな。
そんな訳で、4月から無収入者にならずにすみました。
良かった…!
それにしても、今回に限らずだけど就職に関しては運とタイミングが良い事が多い。
今回は母の助言のおかげで好転した気がします。
母に感謝!

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

勝負しかけた結果。 

ああ、結局そうか…という感じ。
そもそも何でこっちから聞かなきゃならんのだ。
これなら、期待を持たせることなくすぱっと終了って言って貰っといた方がここまで腹も立たんかったのにな…。

しかし、こうなったからにはもう遠慮はせんぞ。
権利は行使する。
一歩も譲るものか。
後悔すればいいさ。

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

失敗した。 

今になっても原因が思い出せないんだが、今日帰宅した後しばらく、テンションが取り戻せなかった。
精神的にキてんな~とは思ったけど、何がきっかけなのか理由が見当たらない。
大元の原因はあれだけど、それにしたって言われたのは木曜日だ。
何だろう、もやもやする。
イライラしてるわけではないけど、すごく誰とも話したくなかった。
疲れてる、と家族には誤魔化したけどバレバレだろうなあ。
話したほうがスッキリするけど、相談する土壌も整っていないから余計な心配かけるだけだ。
4年前と同じような状況なのに、今の方が深刻なのは4年歳を重ねてしまったからだろうな。
4年前、1ヶ月前に言われて「せめてもっと早く言ってくれよ!」と思ってたけど、早く言われすぎると「早すぎだろ!」と思ってしまう…。なんだろ、これ(笑)

category: 普通日記。

cm 0   tb --   page top

『消滅都市』始めました。 

もちろんCVに釣られて(笑)
タクヤの声めっちゃ好みでした。
ああ、なんていいお声…!(じたばたごろごろ)
やってると顔がニヤけてくる…ヤバイ。
研究者もいい声してるのがなんとも…。
私、基本スマホゲームは音無しでやってるんですが、これは音出さなきゃ意味ないなあ…。
すると、仕事の昼休憩の時におおっぴらにできない…う~ん、どうするべきか…。

category: 中の人

cm 0   tb --   page top

早速遭遇。 

ありがたや…。

#28 『これガうれしいという キモチ?』
中「杉田」
杉「ん?」
を繰り返し見る私(爆)
中「最初のは何?」
杉「あれはどうかと思ったな」
櫻井さんご存知で…?(笑)
杉「中村写真始めなよ」
櫻「ホントだよ」
中「いけるか?俺自信持っちゃうよ?」
代々木公園ですか。
今日はいつもより収録時間が早い。
杉「だって昼ご飯中村くんと食べてからいつもスタジオ来るから」
中「今日は朝ご飯」
そうですか…!時間早くともご一緒なのね。
みんなインドア派。休みの日は休みます、はよく分かりますよ。
杉「『何で君は幸せにならないの?』みたいなことを…」
若本さん3人。
からのマスオさん。
杉「こいつの欲望のレベルがレベル4に。西川さんもびっくりだよ」
欲望のレベル上げれば~♪ってやつですね。
中「それだよじゃあ」
あしらい方が…慣れてる(笑)
自分たちで答えを確かめる。
なかなかりきが倒せない。
中「40と30半ばだよ」
体育座り。そして手がキレイ。
中「お前の絶対違うわ」
何かやらずにはいられない。キレてるスライム。
まだやってるよ。
杉「大丈夫、3次元の人には俺ダンシングアイしないから」
答えが分かってこっちもすっきりしました~。

category: エンカウント

cm 0   tb --   page top

胸を張って行け。 

戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 [Blu-ray]戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 [Blu-ray]
(2012/07/04)
中村悠一、杉田智和 他

商品詳細を見る


暫く買おうかどうか悩んでたんですが、某所で見かけたとある写真が気になって気になってしょうがなかったので買いました。
結論。
買って良かった…!!!
すごい、ここまで作品自体にのめり込めるとは思いませんでした。
以下、ネタバレ全開でいきます。

-- 続きを読む --

category: 中の人

cm 0   tb --   page top

遭遇できたので。 

某所で見る事が出来たんですが(ありがたい…)いつ消えてしまうか分からないので覚書を…。
基本的にツボだったところを挙げていってるだけなので、見てないと意味不明です。



#25 『誰の充電期間だったの?』
「あーそびーましょー」の前の「せーの」が可愛い。
会話中、お茶を注いでくれてるのに「ああ、ありがとう」ってぼそっと言ってる。
「内蔵とか大丈夫?」
バトスピブームなんですね。
ファー付いてるジャージも見たかったですが…。
(なんか残念そうですよ、杉田さんが)
1面が最強のボス。(若本さん声なので)
GAMESTで基盤の通販やってたんですね。
接続中。
…からがヤバイですよ(笑)
中「入んない…」
杉「そんな…」
中「キツいな…!」
杉「…」
って、そりゃあお隣さんが微妙な顔しちゃいますよ!(笑)
(無駄にアレな声出すから!爆)
年齢制限も必要かもね!
電源の件。ショートする。君付け。
電源ON!の前にチラリと見る。微動だにしない。そのまま電源ON。
おしゃれで可愛いサバイバルアクションゲーム。
中「刻むな~。普通5倍だろ」
杉「いいけど…俺楽しんじゃうよ?」
杉「お前の(速水さんの)真似初めて聞いたけど俺より似てるよ」

#26 『リアルに今の状況じゃねーか』
HARDとHARDとEASYしかないゲーム。
杉「散々だったぞ」
役作り間違ってる。
中「いいよ、最悪ここに宮野くんでも」
杉「うん」
って!否定しないの?
名前で自分たちをディスる、なかまらくんとともかすくん。
杉「いきなりナオジに会ったぞ」←ちょっと嬉しそう。
パパが若本さん口調。
子供もか。
ジェットマンみたいな展開!(爆笑)
(…って言うかあなたも見てたんですね!いくつだよ!←人のことは言えんぞ)
ゲームの中でも二人でゲーム。
杉「いい声」
↑そこは触れずにはいられなかったんですね…。
杉「ちょっと待ってくださいよぉー」
でも無視される。
意義を唱えて欲しそう。
中「ちょっと待ったー…」
杉「もうちょっと必死に止めてくれよ」
おじさんと遊ぶ?
杉「勇者被ってるじゃねえかよ」
中「喜んでる。回復してるな、これ」

#27 『神に使える者は、刃物ではなく鈍器だ』
前髪は下ろしたほうが可愛いです!
中「老眼でしょ?」
杉「お前目がいいと早いからな」
ゲーム1面で飽きる。
櫻「お前が来て欲しいって思ってくれたの?」
杉「あなたのほうがよっぽどカリスマだ」
櫻「各々のチューニングがおかしいんだけど」
中村さんの一撃。
声が出るようになりました。
中「急だね、お前もね」
基盤を見るために寄ってきた杉田さんの表情が好きだ。
杉田さん熱望の『ダンシングアイ』。←前回言ってましたね。
中「お前のパワーそこまで?」
まさかの速攻クリア。
中「貴様このゲームやりこんでるな?」
杉「(笑)ごめーん」
薄い本(笑)
数字まで当たっちゃってるのが何とも。

category: エンカウント

cm 0   tb --   page top

コンビナートの町。 

1406541064331.jpg
わが町の風景。
弟撮影。

category: etc.

cm 0   tb --   page top

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

